※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

専業主婦で旦那が暇なので出かけたいか相談。旦那が午前中に仕事終わり、パチンコへ。娘と雪遊び後、お昼寝予定。友達に相談したら驚かれた。


自分が専業主婦で子供も家でダラダラする時間でも
旦那さん仕事終わったら出かけないで欲しいですか?😂

うちは旦那が自営業なんですが
最近は仕事が落ち着いてきて暇なので
自分も含めて社員を早めに帰したりしてます🤔

今日は旦那が午前中で仕事終わったんですが
パチンコ行くって言うので普通に送り出しました😶

雪積もってるので午後は娘と少し雪遊びしたら
あとはお昼寝するだけなので
別にいつも通り2人でも全然いいなと思って
ご自由に~って思ったんですが
たまたま友達に話したら有り得ない!!って
めちゃくちゃ言われました😂(笑)

コメント

ゆーりんち

むしろうちは仕事も含めて夫が家にいない事の方が多いので、何が有り得ないのだろうと不思議でした🙂💭?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    仕事終わったのに育児させないの?!って言われました😂

    • 2月10日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    なるほど!それは確かに!(笑)

    • 2月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    分からなくはないけどさせないのって…と思っちゃって😂

    • 2月10日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    させるものではなく、するものといいますか😂💭
    私も専業主婦ですが、夫は好きにしてくれて良いと思ってます(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

子供の相手して欲しいので出かけないでくれたら助かるなーと思います😂
私は免許がないから、免許のある夫に動いて欲しいこともあるし。
後、飲みに行ったりは単純に羨ましくて僻み根性で行かせたくないなって思う時があります笑。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    免許問題あるといてくれたら助かりますね✨️
    うちは私も免許と車あるので日中普通なら娘と2人
    気ままにお出かけしたりお昼寝したりしてる時間なので
    仕事でもパチンコでも別にって感じだったんですが😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も悪天候の中たまたま早く帰ってきて、上の子の習い事のお迎え行ってくれたので助かりました!
    たぶん、私も免許があって子供ひとりなら、後は適度に私にも1人時間があればお好きにどうぞーです笑。

    • 2月10日
ママリ

専業主婦です!

私は旦那が家にいてくれるだけで安心するし、
話し相手にもなるし、
家にいて欲しい派です!

子ども見てて欲しいっていうのもありますが、
それよりも一緒にいたいと思う派です😂
いわゆる「重い女」かもしれません(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに家にいたら嬉しい💕と
    安心感は私もあります🥰
    なので普段いる時間の夜とか言われたら
    (;-ω-)ウーンと思いますが(笑)
    いつもならいない時間だし
    旦那の趣味なのでって感じでした😂

    • 2月10日
あんちゃんママ

専業主婦ではないですが、育休中の時は早く帰ってきて!と思ってました💦ちなみに旦那自営で、お昼に一度帰ってくるのですが、娘が魔の3ヶ月の時とかめっちゃ泣いて泣き止まない時とか「まだかよー早く〜😭」って思ってましたよ🥺今は仕事お休みしてるんですが、遅かろうがどこへ行こうが特に何も思いません😂(3人一緒にどこかに行けるのであればそれは1番嬉しいですけどね🥺)多分それだけ自分に余裕が出てきたのだと思います。そしてさぴさんも余裕があるからこそ、快くパチンコに見送れるのだと思います☺️
お友達さんも人の家庭にとやかく言う筋合いないですよね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに自分の余裕とか月齢によりますね😂
    娘が低月齢の時は2人でいても意思疎通はかれないから
    確かにいてくれたほうがめちゃくちゃ嬉しいと思いました😂
    いまはもう普通にお話して2人で過ごすのも楽しいので
    いてくれたら嬉しいけど行きたい日ならどうぞーって感じです(笑)

    ですよね😅
    え、普通行かせる?!みたいに言われて
    怒られてる気分でした😂😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

家に居てダラダラゴロゴロされるのが1番イラつくので、仕事終わりって事でダラけるつもりなら、
いっそ外に出ててくれた方が全っ然ありがたいです😂笑

子と2人でいつも通りのルーティーンこなした方が心穏やかです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのパターンもあるんですね(笑)
    私はあんまり旦那にイライラしないのでゴロゴロされてもいいんですが
    寝ちゃうと起こすと悪いなって思うので
    出かけてくれたほうがいい時もあります😂

    • 2月10日