※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク量と離乳食量について教えてください。ミルク缶には200ml×3、離乳食後に140〜160ml×2と書いてあり、ネットで800mlや1000mlまでと書かれていて困惑しています。離乳食本には炭水化物や野菜、果物の量が書いてありますが、これで合っていますか?

もうすぐ7ヶ月なのですが、ミルクをトータルでどのぐらい飲ませればいいかよくわかりません😭
ミルク缶には200ml×3、離乳食後に140〜160ml×2
と書いてます。
ネットでは800mlまでと書いてあるものや1000mlまでと書いてあるものがあって困惑してます。
あと私の持ってる離乳食本では一回
炭水化物→50g(後半は80g)
野菜、果物→20g(後半は30g)
みたいな感じで書いてますがこんなものですか?
7ヶ月の子のミルクの量と離乳食の量を参考にしたいので教えてください✨

コメント

ママリ

そんなに正確にやってませんでした😂

離乳食を食べる量も子によるし、その日の気分にもよるので、あまり食べなかったらミルク多め、結構食べたら少なめで大丈夫じゃないですかね。ミルク足りなかったら泣くと思いますし。

離乳食も超適当です。
うちの子は果物が好きなので、ご飯食べなくなったらイチゴで休憩、果物が食べたいなら果物多めとかしてました。
ひどい時はご飯二口、イチゴ数個とか笑
どうせ食べる練習ですし、本人が嫌がらず食べれて、好きな食べ物を発見できて、アレルギーチェックできれば満点かなと思っています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    離乳食の量もそこまでバカみたいに増やしたりしなければ大丈夫ですかね?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
    お子さん自分がお腹いっぱいかわかると思いますし!
    嫌だったら食べません😂

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    確かにお腹いっぱいなら食べないですよね😂笑
    参考になりました✨
    ありがとうございました💓

• 2月10日