※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、夜中に泣いて起きるようになりました。寝返りの影響か、それとも時期的なものか悩んでいます。朝まで寝かしつける方法を変えずに大丈夫でしょうか。

完ミです!
生後5ヶ月になり、寝返りができるようになりました!
うつ伏せが嫌いな子なので寝返りは遅いだろうなと思っていましたが、初めてできるようになった日から何回もやります。
で、しばらくして重量に耐えられず床にべちゃっとなってグズグズ言い始めます😂
夜は今のところ寝返りしないんですが、最近3時間置きに泣いて起きるようになりました😭
朝まで寝る子だったのでかなりしんどいです(笑)
これって寝返りの刺激のせいでしょうか?
それとも時期的なもの…?
泣いたらミルクはあげずに寝かしつけていますがそれでいいのでしょうか?
朝まで寝ていた時は21時~7時台まで寝て、朝イチのミルクは8時台ですが飲みが悪かったです。
夜起きた時もミルクなしで寝かしつけて朝イチのミルクは飲みが悪かったので空腹で泣いたわけではないと思いますが…
朝まで寝ていた頃のやり方を変えずに付き合っていく形で大丈夫ですかね?😂

コメント

おさき

時期的なものじゃないかなと思います。もちろんいろんな刺激を受けて、赤ちゃんの脳も発達してきてるのだと思います。

夜のミルクはうちはあげてました。水分補給や安心材料として…。(その頃は離乳食全然だったので)

離乳食食べて体重増えがよく、夜ミルクあげないなら代わりにおしゃぶりでも良いのかもしれませんね。