※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
雑談・つぶやき

妊活中の27歳です!盛岡市の南の方に住んでます( ¨̮⋆)周りに妊活してる人…

はじめまして!!!妊活中の27歳です!!!盛岡市の南の方に住んでます( ¨̮⋆)周りに妊活してる人がいないので同じ妊活中の方と仲良くなれたらなと思ってます!!!妊娠中の方やママの方も仲良くしてもらえたら嬉しいです(^^*)情報交換や悩み愚痴など話せたらいいなと思っています!!!よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

MAM♡

私も妊活中の28歳です。
二人目不妊でもう妊活始めてから1年経過しましたが今だに授かりません。
是非お話しましょう♥

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    あたしは1人目妊活中でもう少しで1年経とうしてます(^^;)笑

• 1月11日
  • MAM♡

MAM♡

妊活で何かしてることありますか?注意してる事や妊活術など。

• 1月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

妊活でしてる事は温活ですね!!!あたし冷え性なので温活は頑張ってます(^^)

• 1月11日
  • MAM♡

MAM♡

温めるのは大切ですよね!!
    ルイボスティーとかも私は試してます♥温まるし美味しいですよ。あと毛糸のパンツは欠かせません。(腹巻付き)

• 1月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

ルイボスティーいいんですね!!!
    あたしも試してみようかな(^^)
    あたしも毛糸のパンツ欠かせませんww

• 1月11日
  • MAM♡

MAM♡

私は排卵検査薬と基礎体温で今は頑張っています。病院にも通っていたのですがお金がかかるだけでなかなか授からず……行くのを辞めてしまいました。

• 1月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

あたしも妊活始めた時から基礎体温と排卵検査薬使ってました!!!病院は半年に1回ペースで通ってます!!!
    病院は産婦人科に通ってたんですか?

• 1月11日
  • MAM♡

MAM♡

産婦人科に通ってました♥タイミング療法や卵管造影もやりました。痛かったぁー(笑)
    漢方やビタミンEとかも処方され飲んでました!!!
    半年に一回は何をしに行ってるんですか?

• 1月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

やっぱり卵管造影って痛いんですね( ˊᵕˋ ;)
    あたしは子宮内膜症でその状態を診るために病院通ってます!!!今のとこはなんの治療も指導もなく自然妊娠を待ってるだけなんです💧

• 1月11日
Dayan,s

岩手在住の妊娠6週目です!
1年程の妊活を経てやっと授かりました!
ルイボスティー、腹巻き、毛糸のパンツは必須で今でも続けてます(♡˘˘)

• もんちゃん

もんちゃん

妊娠おめでとうございます♡
    ルイボスティーはどこのを飲んでますか?

• 1月11日
  • Dayan,s

Dayan,s

イオンにあるお茶屋さんで買ったり、伊藤園の市販だったり、ネットだったり様々ですね…
    今は自宅安静なので自分で買いに行けないので、実母に頼んだりしてます( ˊᵕˋ ;)

• 1月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですか!!!!
    あたしも探してみようかと思います(^^)

• 1月12日
さゆにこ

花巻市在住の34歳、2年間で3回流産しました。最後の流産が去年の7月で、11月から妊活中…でしたが、今回の生理で心が折れ、夫婦会議で妊活を放棄す方針で固まりました(笑)

基礎体温、排卵日検査薬、漢方、レッグウォーマー、ビタミンC・E、葉酸サプリ、してましたが、基礎体温と排卵日検査薬はやめました。高温期の体温に振り回される事が精神的に辛くなったので。

ルイボスティーは飲んだ事が無いのですが、飲んでからどのような変化がありましたか?
良ければ教えて下さい!

• もんちゃん

もんちゃん

あたしは去年から妊活を初めて基礎体温、排卵日検査薬、温活、サプリを続けてきてました。
    去年11月に夫婦共に妊活に疲れてしまって話し合い12月の一ヶ月だけお休みすることにしました。
    今月からまた妊活再開ですが正直、不安だらけです( ˊᵕˋ ;)

あたしもルイボスティーはまだ試したことがなくて今お店やネットで見たりしてました!!!

• 1月12日
ふー

よもぎ蒸しとかどうですか?盛岡にあるかわかりませんが💦
難しければ、大事なところを温めるシートが売ってるかと思います。
あとは鍼や、整体などもいかがでしょうか♪
妊活中に旦那と一緒に葉酸飲んでました!
あとインフルエンザの予防接種、風疹の抗体を調べたりしました!