※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
その他の疑問

結婚式を今年中に挙げる予定です!(12月くらい)結婚式を挙げるにあたって…

結婚式を今年中に挙げる予定です!(12月くらい)結婚式を挙げるにあたって、これをやると必ず盛り上がる、感動する、お客様が来てよかったと思えるなど、、、教えて頂きたいです!

コメント

ahgy.m

私たちは自分たちメイン…ではなくて、賑やかなゲストに喜んで貰える式にしたくてよくある生い立ちやら馴れ初めのMovieは無し‼︎お酒が好きな方達ばかりだったので、有名なお酒を持ち込みしました(*'∀'*)あと二次会無しだったので、宝くじゲームもしました🎵あとから皆さん凄い楽しかった‼️と言ってもらえて満足しました♡

ちゃも

料理やデザートに節約せずおいしいものだと、あとから感想言われた時好評でした😃

ブーケトスで、独身女性だけっていうのが私的にあまりやりたくなかったので、小さいの3つを投げました💡式場の人に、全員参加でお願いします‼のアナウンスしてもらい、独身既婚、男性女性関係なく、みんなに参加してもらいました🎵

ゴロぽん

感動系はみんなみ飽きてるので、楽しい余興ですね!

私は新郎友人たちが世界の有名人たちの映像に合わせて、アテレコして
お祝いメッセージみたいな感じでやってくれました。内容がめっちゃ面白くて
老若男女問わず大好評でした😃

😃

デザートビュッフェとゴスペルの歌手を二人呼んだのはとても喜んでくれたし、すごく盛り上がりました(*^ω^*)

感動したと言ってもらえたのは、キャンドルサービスをした後「最後に大切な方に花束を贈りたいと思います」みたいなアナウンスをして貰い、祖母に花束を渡したら泣いて喜んでくれて感動したと言っていただけました✨

ママリ

デザートブッフェと
コーヒー皿の裏に3人だけ
ランダムでシールを貼って
当たった人にお菓子をあげたのと
メイン料理のお肉をシェフが
目の前でカットしてくれる演出?

この3つが評判良かったです😊

しゃけ

私たちの場合はちょっと特殊かもしれませんが…
披露宴の前半は和装(私は白無垢、旦那は紋付袴)だったので、余興で旦那と2人で日本舞踊をサプライズ披露しました。
学生時代にお互い日舞を習っており、そこで旦那と出会うきっかけになったからです。
正直、私たちの世代で日舞に興味がある人なんて滅多にいないだろうし、場が白けたらどうしようと本番まで不安はあったのですが(笑)、いざ終わってみると 親族をはじめ、友人や会社の上司からも大絶賛で、式から半年経った今でも話題に出てきます(*^^*)

長くなりましたが、あやまるさんももし旦那さんと共通の趣味や特技があれば、それをモチーフとした進行や演出にしたり、思い切って披露してみてはいかがでしょうか(^-^)
ゲストの方からもお2人の人柄や馴れ初めを知って頂けて印象に残る式になると思いますよ♪

ぴち

うちは酒豪が多かったので、大体ウェデイングケーキをファーストバイトする?ところを、おっきな酒樽で鏡開き、お色直し入場のあとキャンドルサービスよくありますけどそこで、ビールサーブしました!
酒樽は披露宴終わったあと親戚たちに配られてとても喜んでもらえました🍶