※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝る前だけ授乳していて、最近乳首を噛むようになり口を外すようになりました。これで授乳をやめたいのか不安です。

1歳5ヶ月の息子ですが、寝る前だけ授乳してます。
数日前ぐらいから、乳首を噛むようになり、口もすぐ外すようになりました。
もう、いらないって事でしょうか?

何かこんなこと言うのはおかしいですが、さみしいです😥

コメント

ママリ

いらないってことだと思います
自分から卒業できるなんてすごいですね😊

上の子は下の子妊娠する2歳2ヶ月まで授乳(寝る前の安心材料)してました。
下の子はいきなり1歳すぎて、プイプイってされて、卒乳されました😅

明日も明後日もこれから外すようならいらないってことかもですね。
虫歯になるからとか色々言いますが母子のいちばん最初の繋がりっておっぱいかなって思ってます。他の誰にも変わることできない。
寂しいですよね😭😭しかもいきなりだと余計。。

娘がいきなりいらないとなりさようなはしましたが心の準備できてなくて号泣したの覚えてます😭

mamari

卒乳の時期かなと思います💡

娘が1歳5ヶ月の時に卒乳になりましたが、似た状態(11ヶ月頃から寝る前のみ授乳で卒乳の数日前から片乳少しでもう片方ぷいってされたり、すぐ離したり)でした。
授乳の姿勢をとっても両乳プイってされるのが3日続いたので卒乳にしました😌

なんだか寂しいですよね😭