※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんも
家族・旦那

別居の切り出し方がわかりません😭ちょっとモラハラな夫で、色々あって別…

別居の切り出し方がわかりません😭

ちょっとモラハラな夫で、色々あって別居したいのですが、どう切り出せばいいのでしょうか。

前に別居!と言った時はすぐに義母に連絡していて、その後泣きながら土下座で、話し合いも何もできませんでした。

次に別居!と言ったら、もうどうなることやら…

勝手に出ていって別居した方がいいんでしょうか。
一応こちらから話してみて、ダメそうだったら弁護士交えた方がいいのかな。

ていうかすでに夫が怖くてたまりません。
はあどうしよう。

コメント

3ヶ月の子抱えてですか?
ご実家に身を寄せるとかでしょうか。
めちゃめちゃ大変どころじゃない気がしますが行く宛や生活の目処はたっていますか?

あまりにも身の危険を感じるなら第三者交えるか勝手に出てくのが無難とは思います🥲

• あんも

あんも

そーです、子どもを抱えてです。
    とりあえず実家に帰って、その後新しく住む場所を借りて、私は正社員で育休中なので、育休明けから2人を保育園にいれて…という感じです。

お金には困らなさそうで、普段もずっとワンオペなので生活のイメージはできています。

でもどうやって夫に切り出せばいいのか…
    また夫がパニックになるのが目に見えていて、壁を殴ったりするのかな。
    とても怖いです。
    もしかしたら義母が押しかけてきて、子どもを連れていってしまうかも。
    怖いです😭

• 2月10日
はじめてのママり

切り出す時はお母さんやお父さんや誰か第三者いればいいですけど、どうですか?

• あんも

あんも

やっぱりそうですよね
    ただ近くに親族はいなくて、また親族だとどちらかの味方になってしまいそうなので微妙で…

近くにいる会社の同期にでも頼もうかと思っています。
    あんまり余計なことに巻き込みたくないんですが…

• 2月10日
まる

経験者です!
私の前の人もモラハラで、喧嘩する度に怒鳴り散らして義母に電話して泣いて、義母と旦那で説得してくるって感じでした😭

私は旦那が仕事の間に子供と出ていきました。出ていったら出ていったで、鬼のように電話、情緒不安定なLINE(悲しんだり怒ったり死ぬって言ったり)が来ましたが、話し合い出来ないのって辛いし別居したいって言ってるのにこっちの話は聞いてくれないのっておかしいですよね!

もしかしたら別居した後も、連れ去り!誘拐犯!など言ってきたり、しばらくしんどい日々が続くかもしれませんが、幸せな未来が待ってるので頑張ってくださいね😢😢応援しています!!!

• あんも

あんも

まさしく同じです😭
    私はもうすでに怖くて色んな意見を述べることができません…
    年子なので夫が下の子の世話をすることも多いのですが、機嫌を損ねてしまったらどうしよう…とハラハラします😖

仕事とか保育園とか子どもには負担をかけてしまうけど、みんなが笑顔で暮らせるように頑張ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お金に困らないなら、
先に弁護士さん見つけてから黙って子ども連れて出ていくのがいいと思います。
弁護士さんと契約すれば、その辺も相談乗ってくれますよ!

私はそうしました😣

• あんも

あんも

弁護士さんはすでに2箇所相談していて、契約するかどうかのところです😭
    弁護士さんと契約したらもう本当に終わりだなとも思っていて…
    踏ん切りつけられないでいます

• 2月11日