※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
産婦人科・小児科

5歳の子供がインフルエンザの症状で熱が39度台あり、明日検査に行くべきか、月曜日まで待つか相談したい。

5歳のインフルエンザの検査について質問させてください🙇‍♀️

今朝から熱があり、今は39度台、頭痛、寒気があるようでけっこうしんどそうです。

午後に病院に行って診察はしてもらえましたが検査は行っていないとのことで、薬だけ出されました。

先生には、月曜日に下がってれば登園してもいいし、下がってなければ検査してと言われました。

幼稚園でインフルエンザが流行っているはわかりません。

あまり普段、熱は出すことがなく、インフルエンザになったこともなく、ここまでしんどそうなのは初めてです。

明日は休日診療で少し大きめの小児科があいてますが、けっこう混むとは思います。

明日検査に連れて行くべきか、月曜日まで待つか、みなさんならどうされますか?

コメント

RT

あまりにもぐったりしているようでしたら、もう一度発熱を受け付けている救急に連れて行くのもアリかと思います。

私なら次の日もしんどそうなら連れていきますね🤔💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ありがとうございます。

カロナール飲んでますが下がりません。何度かおきますが一応寝れてます。

しんどそうなら連れてった方がいいですよね。

• 2月11日