※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリ子
子育て・グッズ

新生児の授乳タイミングについて相談です。頻回授乳中で、母乳とミルクを組み合わせています。次の授乳時刻がわからず悩んでいます。どのようにすればいいでしょうか?

新生児のミルクのタイミングについて
生後8日の娘がいます。
後々完母にしたいです。頻回授乳しています。

母乳は1回40前後出ているようで、母乳は欲しがるだけ何度でもあげて、3時間ごとにミルクをあげるように言われました。

例えば1時に母乳40+ミルク60飲んで、3時に泣いたので母乳のみ与えた場合、次にミルクや母乳を与えるのは何時ですか?
あくまでミルクは3時間ごとに与えるということで泣かなくても4時に起こして母乳+ミルクを与えるのか、次に泣くまで待って例えば6時に母乳+ミルクでいいのか…そうすると母乳は3時からなので3時間の空きですがミルクは1時からなので5時間の空きになってしまう。
イマイチ考え方が分からずアレ?となっています。

頻回授乳をしながらミルクも与えている方、どのようにされているか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

0ヶ月のうちは、起こしてでも授乳してと助産師指導はありましたか?🙂
ミルクは3時間ごとに与えるというより、飲ませるなら3時間空けないといけないという解釈になります😊

1時に母乳のみ与えたのなら、次は4時に母乳とミルクあげるよよいですよ🍀

• ジェリ子

ジェリ子

授乳は4時間以上空けないようにと言われました。
    なので4時間以上空く時は起こしますが、まだそうなったことはないです。

ミルクは飲ませるなら3時間空けないといけない、とても分かりやすいです!
    勘違いしてました💦
    3時間ごとにミルクを与えなきゃと思ってましたが、あくまで与えるならってことですね!
    ありがとうございます🥹

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての育児だと分からないことだらけですよね😵‍💫
    私も初めてなので最初は???ばかりです😄💦

あくまで目安なので、私は欲しがっている時は3時間きることもあります!
    お互い育児頑張りましょう😊🍀

• 2月10日