※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子が38.6度の熱で、手足が冷たい状態です。毛布をかけて暖房もつけていますが、今日はモコモコスリーパーを着せない方がいいでしょうか?毛布が脱げたら寒いか心配です。

4歳の子が38.6の熱があり、
今手足が冷たく半袖シャツにキルトパジャマ、毛布をかけて暖房かけてます。

いつもは毛布を着てくれないのでモコモコスリーパー着せてるのですが、
今日は着せない方がいいでしょうか?
夜中私が寝てる時に毛布脱げたら寒いかなとか思うのですが💦

コメント

アテ

手足が冷たいうちはまだ熱も上がるので本人も寒いと思いますので着せて大丈夫ですよ。
手足が温かくなったら汗かいてくると思うのでそしたら薄着にしておでこ等冷やしてあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今は手が温かく、足が冷たい状態なのですが、まだまだ毛布で温めても大丈夫でしょうか😣?

• 2月10日
  • アテ

アテ

汗はかいてないですか?
    汗かいてたらもう熱は上がり切ったと思うので薄着にして大丈夫ですよ。
    汗もかいてなく、足もまだ冷たいようならまだ厚着の方がいいです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗はかいてないです💦
    教えて頂きありがとうございました。助かりました😣
    まだ足は冷たいのでもう少しあたためます😣

• 2月10日