※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
ココロ・悩み

子連れで電車に乗る際の困りごとについて相談したいです。

質問ではなく心の声です。

毎日子どもを連れて乗車しております。

昨日、私と子どもが座った座席の後ろに座っている方に
もう少し静かにさせてくれ、と注意を受けました。
1歳児なので難しいです、申し訳ありませんと伝えると、
じゃあ席変わってくんない?と言われました。
歩けない子どもを抱っこしながら車両を移動したのですが、子連れで電車に乗ることは許されないのでしょうか?
昨日は泣いている訳でもなく、
ご機嫌な状態でしたが、泣いてしまうときもあります。
勤務先の託児所に預けるために
毎日乗車しなければなりません…。
今日は何も注意を受けませんでしたが
普段以上にまわりに過敏になってしまい
精神的につらいです。

子どもに何かされるかもしれないので怖いですし、
優先席近くであれば大丈夫だとも思えないです。
子どもの声を不快に感じる方もおられる中、
申し訳ないとは思っておりますし、
ぐずった際には必死であやしています。
1歳の子を連れて電車で登園する親が悪い、
迷惑をかけているいうのはわかります。

ラッシュの時間帯はもちろん避けていますが、
安心して乗れる世の中になってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人ですら喋ってたり
電話してたり
うるさいのに
なんで子供にそんな発言出来るんですかね。
ほんと腹立ちます。
その場に私が居たら
そいつにお前がうるせぇって言うのに😂

子供つれて電車に乗る事の何が悪いんですか?
働く母はカッコよくないですか?
子供に対してそんな発言するやつが悪いです。

焼き海苔

毎日お仕事に育児にお疲れ様です!
世の中本当に色んな方々がいますよね。私も気にする方なので心中お察しします。
子連れで電車に乗る事が許されないなんて絶対にないので大丈夫ですよ!かと言って子供がいたら強くも出られないですよね…。暫くは引きずってしまうかもしれませんが、同じくらいの子がいる私は大歓迎ですし、私の主人も赤ちゃんや娘と同じくらいの子を見かけたら帰った時に嬉しそうに報告してくるので、AYさんのお子様に癒されている人たちもいる事を覚えていて頂けたら幸いです😊

はじめてのママリ🔰

その人はさぞ静かな大人しい子供だったんでしょうね😂
そんなん言ってるお前の方がうるせーよ!って思いますが😑

でも最近物騒な事件が多いし不安ですよね🥺
応援することしか出来ませんがAYさんとお子さんが毎日安心して出勤できますように…😞🫶

まぐろ

お疲れ様です。
席変わったら、そんなに静かさ変わるんでしょうか?
変な人に絡まれてしまいましたね😭

友達が派手なヘアカラーにしたら絡まれることがなくなったと話してました。

私も子ども連れているとよく絡まれるので派手なインナーカラーにしようか、派手なバッグでも持とうか考え中です。

自衛しかないのがほんと残念です

はじめてのママリ🔰

気にしてしまいますよね🥺そういう方も世の中残念ながらいますよね💦でも大半の人はそんなこと思わないしその言ってきた方に対して嫌悪感抱くと思います。働きながら育児、朝おきて子供や自分の支度、1歳児かかえて電車で気を遣いながら通勤、くたくたで帰宅して家事育児本当おつかれさまです🥺 

deleted user

その人めちゃくちゃムカつきますね‼️‼️
じゃあみんな何の音も立てずに静かにしてるのか?お前は小さい頃からずっと静かにしてたんか?と聞きたくなりますね👹
1歳のお子さん連れて電車乗って託児所預けてお仕事されてるなんて、、本当に尊敬でしかないです🥹💗

そんな頑張ってるママさんにそんなひどいことを言う人は地獄に堕ちればいいと思います💗🤣🤣💗

AY

コメントくださった皆さま
ありがとうございました😭💞
皆さま優しくて感激です!
結構引きずっていたのですが
少し気持ちが楽になりました😮‍💨
近くに子どもが苦手な方がいた場合には席を移動して、
そうでない場合は子どもの機嫌を取りながら
なんとか過ごしたいと思います🌱