※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

授乳時のお尻の痛みについて、夜中の授乳時に特に辛いとのこと。オススメの姿勢やクッションなどの対処法を教えてください。

授乳のときのお尻の痛みが辛いです。
痔や縫ったところが痛いわけではなく、長時間座った時に痛くなるアレです。

特に夜中布団の上で座って授乳するとき、頻回+長時間になるので尾てい骨あたりが痛くて痛くて…

オススメの姿勢、クッション、アイテム、工夫など何でもいいので教えてください。

コメント

まろん

同じです!
というか、私は出産で尾てい骨が折れました!笑
尻もち付いたりや、元々の方もいるみたいですが、たまに折れる人いるそうです。

看護師さんに1ヶ月は痛いと言われたので我慢してます。片側に体重乗せたり、若干前傾姿勢が私は楽です!

AYU

私は、出産時に尾てい骨を痛めてしまい、入院中歩くのも座るのも授乳も大変でした…
看護師さんにそ相談したところ、夜は添い乳を勧められました。

退院後あまりに痛みがあるのと、痛みが続くので整形外科を受診し、湿布をもらい、円座クッションの購入を勧められました。

1ヵ月半ほどで痛みはなくなりました。