※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で緊急時に硬膜外麻酔なしでの対応は可能でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

予定帝王切開で脊椎麻酔と硬膜外麻酔併用の総合病院なんですが、もし緊急になった場合硬膜外麻酔なしでやるとかあるんですかね💦
同じ状況の方で緊急になった方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人クリニックですが、併用予定だったけど、麻酔中に心拍低下したので硬膜外なしになりました🥹💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    脊椎麻酔だけでも効きましたか?😣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん効きましたよー!
    手術中は特に差はないですが、術後は硬膜外の方が楽みたいですね😅💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    でもやはり緊急のときは硬膜外麻酔なしの場合あるんですね😭
    個人院ということは麻酔科医の先生ではなく産科の先生が麻酔してくださるんですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!
    大きい病院は麻酔科の先生いますが…個人院は産科の先生のところが多いみたいですね!🙆‍♀️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!
    総合病院なので、緊急でも麻酔科医の先生来て硬膜外麻酔してほしいです😭
    1人目硬膜外麻酔だったので今回緊急になったらしてくれるのかなーと心配だったので😭💦

• 2月11日