※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

濃縮還元ジュースは虫歯になりやすいですか?ストレートジュースは大丈夫でしょうか?

子供が飲むジュースで、濃縮還元とかのジュースは虫歯になりやすいからだめと聞きますが、ストレートのジュースだったら大丈夫なんでしょうか?💦😣

コメント

ママリ

ストレートだから大丈夫ってわけじゃないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦知りませんでした😣ありがとうございます!

• 2月10日
ママ

息子は一歳から小児歯科専門医の歯科に通っているのですが、糖分含んでる飲み物は全てあげないでと言っていました💦牛乳もです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知りませんでした💦たまにごはんのお供にフルーツも出すんですがそれもあまり良くないですかね🥲

• 2月10日
  • ママ

ママ

フルーツは大丈夫だと思います(^^)

• 2月10日
きい

果物って糖分入ってるのでストレートでも虫歯になるリスクは少なからずあると思います😫

歯磨きをちゃんとすれば大丈夫だと思いますよ😊
あとは定期的に歯医者さんに行くとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝ごはんとかにバナナばっかり食べさせてました💦
    気をつけます😣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫というわけではなくて、果糖が濃縮還元よりも少ないだけです。
濃縮還元のジュースは濃縮した後に水で割ってるようなもので、砂糖がかなり入っているのと同じだから味が濃いって話です。乳幼児に濃い味は控えたいですよね。
砂糖が入っているので虫歯になりやすいと捉えても間違いではないですが、ケアしてなかったらストレートのジュースも同じなので、どっちがより悪いかって比べ方になっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勉強になりました😣ありがとうございます!

• 2月10日
ママ

うちは結構ジュースもお菓子もそれなりに食べてる4歳児ですが、歯磨きと3ヶ月ごとの歯科検診してたら、磨き残しもないし、虫歯もゼロと言われるので、食べ物より歯磨きの力入れたらいいと思います。