※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

児童手当の所得制限について、制限撤廃される可能性はあるでしょうか?首都圏在住で5000円の特例給付を受けているが、富裕層とは程遠いです。

児童手当で所得制限に引っかかってるor引っかかりそうな方🙌

今色々議論されてますが、制限撤廃になると思いますか?
うちは今特例給付で5000円もらってる層なんですが、首都圏に住んでいることもあり富裕層とは程遠いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

撤廃にならない雰囲気になってきてませんか⁈
制限されてるのは児童手当対象家庭の1割とかいう報道もありますし、その1割の人たちに我慢してもらうって空気感ですよね😣
酷い制度だなって思います🥲

• しずく

しずく

ですよねー😭
    1割の人たちがどれだけ累進課税で税金を納めているのかわかってるんですかね?
    所得税で差がついてるんだから、せめて子どもには所得関係なく恩恵があってほしいです…

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この国で働く気が失せますよね😣
    所得税もそうですが、他にも所得制限されることあって本当に悲しくなります。

所得制限以下(むしろ住民税非課税)で子沢山が理想なのかって思えてきます💦

• 2月10日
  • しずく

しずく

それめちゃくちゃ思います!所得制限に引っかからずに子ども5人とかいたら、毎月何万円自動的に貰えるんだ?!

国の未来を支える子どもたちのはずなんですけどね…

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

撤廃になってほしいですよね…😭
でも、結局無しの方向になりそうな…。
期待させるだけさせといて…っていう感じにも腹が立ちます💢

• しずく

しずく

すごくわかります!もし何もなかったら本当にこの怒りをどこに向けたらいいのか😇

• 2月10日
おつかれママ

来年から所得制限に引っかかりもらえなくなりそうです💦
撤廃になってほしいです😢

私は今は専業主婦なのですが、なぜ片方の年収のみで判断されるのか謎です😭💦
夫は多忙で休みも少なく働いて税金も沢山納めてるのに…

共働きの場合だって、年収合算で児童手当支給額を決めてほしいです😤

• しずく

しずく

片方の年収のみで判断するの、本当に謎ですよね。
    昔の流れがそのまま残ってるとしか…意味わかりません😂
    でもそもそも児童手当に所得制限つけないでほしいですよね、税金たくさん納めてるのに💦

• 2月13日