※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方と家での過ごし方について教えてください。外出が難しい状況で、どのように過ごしていますか?

皆さん日中赤ちゃんとどんな風に過ごしてますか?
うちの子夜は9時就寝で朝5〜6時までぐっすり寝るんですが、昼間も寝ること多くて私が家事をしたりしてるといつの間にか寝てしまっているんですε-(´-`*)
あまり寝すぎるのは発達に良くないという話を聞いたものでみなさんはどのように日中過ごしているのか気になったので教えて欲しいです(><)

ちなみに、ちょっと前に気管支炎で入院しており次の受診まで外出しないようにと言われたのでお散歩に出られません(^^;家での過ごし方どのようにしてますか?

コメント

しほ

おもちゃで遊んだりしてます!絵本の読んであげるのはやってません😂ほんとはやってあげるのがいいらしいですけど、、
自分の時間があるの羨ましいです✨

• えりぃ

えりぃ

コメントありがとうございます(^-^)
    どのくらいの時間ですか?手空いたらずっと?私も絵本読んだりおもちゃ渡してみたり寝返りさせてみたりしてますが構わないとすぐ寝ちゃうんです(^^;
    起きてる間はずっと構ってあげてる感じですか?

• 1月11日
  • しほ

しほ

手が空いて、グズグズしたときに30分から1時間くらいかな?長くは続かないけど、、
    結局抱っこしちゃうんですよね😖
    起きてて、機嫌が良ければ、ひとりで遊ばせて、その間に自分のことします!

• 1月11日
☆★

童謡歌ったり手足バタバタさせてます(^∇^)

• えりぃ

えりぃ

コメントありがとうございます(^-^)1日でどのくらいの時間赤ちゃんと遊んでますか?

• 1月11日
  • ☆★

☆★

起きてる時間は遊んでます(^∇^)
    自分のご飯の時間以外ですが(o^-^o)

• 1月11日