※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
お金・保険

美容院のカット料金が上がっている理由と、値上げに対するお客様の許容範囲について相談しています。

皆さんは美容院のカット料金おいくらくらいでしょうか?

夫が美容師なのですが、最近の物価高騰で材料費や店の電気代も上がり、メニュー料金を上げざるをえないようです。

このご時世、美容院代を節約されてる方もいるようで、お店が厳しい状況です😢

値上げはやむ終えないのですが、皆さんはカット代いくらくらいでしたら許容範囲でしょうか?

いいねでお答え頂くかコメント頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

maya

カット料金(税込)
1500円以下

maya

1500~1999円

maya

2000~2499円

maya

2500~2999円

maya

3000~3499円

maya

3500~3999円

maya

4000~4499円

maya

4500~4999円

maya

5000~5499円

maya

5500円以上~

m

今の価格からワンコイン高くなったところにいいね!をしました!
私は10年以上同じ美容師さんにお願いしています。途中で独立し、一対一で施術してもらえるのでますます気に入って通ってます(^^)そんな美容室だからこそ、もし値上げの話をされても分かりました!と1つ返事で答えると思います😌💕さすがに1000円値上げは「おぉ…!」となりそうですが(笑)安く済めばありがたいですが、2ヶ月に一度の楽しみをなくす方が嫌です!
旦那さん、がんばってください😊☘️

• maya

maya

ありがとうございます😭
    うちの夫も途中で独立して同じような状況です。
    そんな風に言って頂けると励みになります。
    物価高騰の中厳しいですが、なるべく少しの値上げで済むよう検討するようです。ご回答ありがとうございました!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

去年独立した美容室数日前に行きました😊
カット、カラーで9000円代でした。
3時間付きっきりでやってくださって子供同伴okとか結構自由でした。
正直どれぐらいの客層の方がターゲットですか?安くても限界ありますよね。安ければ客単価安いのでたくさん人来ないと赤字だと思います。技術があるのであればそれなりに高くて、何かしらの魅力がないとお客さん来ないと思うので紹介してくださったお客様には一回分少し安くするとか、お子さん同伴ok、遅い時間帯でもやりますとかならお客さん来そうだな〜って思います

• maya

maya

ありがとうございます。
    客層は20代~おばあちゃん世代の方まで幅広いのですが中でも40代くらいの主婦の方が多いように思います。なるほど子連れokだと助かりますよね✨
    夜遅めの時間も検討してみたいと思います。
    とても参考になるご意見ありがとうございました!

• 2月10日
おたふくなんてん

10年以上同じ担当に切ってもらってます。

値上がり1,000円して6,600円になりました😭
年2回しか行かないのでまだ行こうとは思いますが。。

たかいー

だけど知らない人に切ってもらうのも嫌😇

• maya

maya

カット6600円ですか!?😳
    結構都会の方なのでしょうか💦
    一気に1000円値上げはすごいですね…!😂
    うちの夫はマンションやお店が多い街中なのですが正直安さを求める方が多そうで迷ってるようです💦
    でも確かに美容院変えるのってお客さんにとって勇気いりますよね😅
    なるべく少しの値上げで済むよう検討してみます。
    ご回答頂きありがとうございました!

• 2月10日
ユウカ

うちの旦那も美容師で
一人美容室を経営しています。

同じ理由で最近カットを4500→5000に値上げしました。

地方なので、周辺美容室の中では高い方です💦
3500~4000円くらいの所が多い地域なので😅

500円上がってもリピーターのお客様はきてくれてるみたいです😊新規は少し減ったみたいですが💦

料金は地域にもよると思いまし😣現状で予約に空きがあるようでしたら、まずは予約をいっぱいにして、
ある程度予約が常にいっぱいな状態でしたら少々値上げしても、お店を気に入ってくれているお客様はまた来てくれると思います😊✨

• maya

maya

コメントありがとうございます✨😣
    旦那様美容師さんなのですね!
    そうですよね場所にもよりますよね、うちも地方なので同じような感じだと思います。
    うちは去年は結構忙しくしてたのですが、ここ最近お客さんが減ってきていまして…。お客さんも物価高の影響で美容代を節約されてるのかな?と感じています。
    そんな中値上げしないといけない状況なのですが、とりあえずはなるべく少しの値上げで頑張ってみるそうです。
    ほんと電気代も何もかも高騰しててきついですね…💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

岡山県や広島県に住んでた時はカット4,000円前後で探していました。最終的にはカット+リタッチで8,000円の美容師さんに何年も通っていました。
地方では高くてもカットカラー1万円以下でおさまるお店を探していましたが、夫の転勤で関東に来て、埼玉に住んだんですが4,000円台だとちょっと口コミとか見ても信用度が低い感じだったので😅、口コミ重視で選んでたらそのお店の基本料金+500円の指名料が必要な美容師さんにして、その後指名料が1,000円もいきなり値上げされて、最後は6,000円くらいカット代かかってました😂8,000円でリタッチカラーとカットまでできてた私からするとカット6,000円は高すぎるんですが、美味かったので仕方ないですね笑
おっしゃる通り、値上げの分、行く頻度を減らしました😂
地方都市なら4,500円〜5,000円は高いイメージです🥹
あとドリンクや雑誌ってまだコロナ禍で無しにされてますか?ドリンクと雑誌が無くなった美容院ってほんとにつまらなくなりました😇
紙コップに市販のカフェラテの粉溶かしたものでもいいから、なんでもいいからドリンク飲みたいって心底思います💦水筒持参オッケーなのにドリンク禁止ってよくわからないですし😂
何時間も座ってて喉乾くので水筒持参OKなだけマシなんですけどね😂
麦茶やお水のペットボトルをサービスでくださるお店もあったのでそれはありがたかったですが、コーヒーや紅茶やリラックスできる飲み物が欲しいんだよなー、いつになったら昔の美容院のサービスに戻るのかなーて悲しくなります😭

• maya

maya

詳しくご回答頂きありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    うちは地方で夫一人でやってるのですが、皆さんのご意見見てるとまだ安い方なのかな?と思ってきました。
    今値上げを検討していますが、値上げしたとしてもカット4500円以内にする予定で、クーポン使うと3500円ほどでできるようにするみたいです。

ドリンクや雑誌があると嬉しいとのご意見ありがとうございます!
    うちはコロナ禍でもずっと出してました😅
    ドリンクは紙コップで毎回使い捨てにし、雑誌はビニールのカバーかけて都度拭くように心掛けています。

物価高騰で経営が厳しいですが、貴重なご意見参考に頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月19日