※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

初めての先生に診察され、つわりで辛い中、妊娠に関する説明が頭に入らず、でも出産予定日が確定し母子手帳もOK。血糖値測定のためジュースはNG。水以外のお茶のおすすめは?

今日診てくださった先生が初めましての方でした👩🏻‍⚕️
喋る気力もないくらい診察中つわりで身体がえらく
今日に限って次の妊婦健診の説明やらなんやら
いろいろあって頭に入ってきませんでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💦
ただ出産予定日も確定して母子手帳もGOサインが出たので
一安心ってところです🤰🏻💗
妊婦健診で血糖値とか測るからジュースは禁止だよ!と
予め釘を刺されたので頑張って我慢します𖦹‎ࡇ𖦹‎
また妊娠中に水以外でおすすめのお茶などありますか🍵???
水も微妙なのでおすすめあれば教えてください😳

コメント

🪽

カフェインが入ってないのでルイボスティー飲んでます❕
つわり中はご飯もあまり食べれなかったのでアクエリ飲みなと病院から言われました😹
ジュース禁止とかあるんですね、

• 🍼

🍼

飲めるものがポカリや炭酸ジュースばっかりで...と相談したら次回はじめての妊婦健診でしょっぱなから血糖値引っかかると厄介だから頑張れ⭐️と言われました(笑)
    ルイボスティー飲んだことないので試してみます😳★

• 2月10日
はじめてのママリ

麦茶とか黒豆茶飲んでますよー!

• 🍼

🍼

黒豆茶は未だ飲んだことがありません😳
    普段から烏龍茶や緑茶を飲んでいたので麦茶をあまり飲んだことがありませんが色々試しに飲んでみます🍵⭐️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティー、や麦茶
デカフェコーヒー、ノンカフェインのアールグレイおすすめです!
飲んでました🌼

• 🍼

🍼

ルイボスティーやアールグレイなど飲んだことないもの試してみようと思います😳⭐️
    教えていただきありがとうございます♪

• 2月10日
こまち

つわりで麦茶、ルイボスティー、水すべて受け付けなくて…って相談したら今は飲めるなら何でもいいよ!とにかく水分は最低限とって言われました。
今は午後ティーのストレートしか飲んでないです😅
つわりがきつくてそんなに量も飲めないのでカフェインや糖分は気にしてないです。
一応検診日の朝だけ飲まないようにしましたが、特に検査問題なかったです。
飲み物以外で糖分を摂ってなければ血糖値そこまで上がらない気がします💦

• 🍼

🍼

おっ😳
    とてもとても有難い意見が🥸⭐️
    たしかに検診日の朝とか前日くらいに気を付けてれば大丈夫なような...とも思いつつという感じでした(_ _)
    気を付ける程度でちょこまか飲んじまおうかな🥤🤣⭐️

• 2月10日
  • こまち

こまち

結局は他でたいして糖分とってなければプラマイ0ってことでいいと思います😂
    今は飲める物を飲みましょう!

• 2月10日
こま

ジュースが飲みやすい時は糖分とか気にせずジュースばかり飲んでました😂初回の妊婦健診もあまり何も分かっておらず、行きの車でキャラメル爆食いして尿糖はでましたが、血液検査は大丈夫でした。
先生からもつわり中は特に何も言われなかったですよ。

ジュース以外でしたら、レモン汁混ぜてレモン水にして飲んでました!酸味きいて飲みやすく、糖分も気にならないので😊

つわり辛いですよね😣もう少し頑張ってください😢

• 🍼

🍼

キャラメル爆食い🤣⭐️
    意外と大丈夫なもんなんですかね!
    本当もう少しで悪阻も和らいでくれると信じて頑張ります🫶🏼💓

• 2月10日