※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで、モラハラDV旦那のせいで鬱になり治療中。実家にお世話になっているが、息子にイライラし、自分の人生に疑問を感じている。息子は母親に懐いており、最近は避けてしまっている。辛い状況です。

シングルマザーです。
モラハラDV旦那のせいで鬱になり
今も治療中ですぐに寝込んでしまいます。
今は実家にお世話になっているのですが
イヤイヤ期の息子が可愛く思えなくなり
この先の人生まだ考えて産まなかったら、、と
最低なことまで思ってしまいます。
鬱に理解がない実父は、私の粗探しばかりで疲れました。
実母はすごく助けてくれるのですが
お世話をしてくれて優しいばあばに
息子は懐いています。
私が抱っこするとのけぞって大泣きです。
最近は息子を避けてほとんどお世話していません。
泣き声を聞くのもイライラしてしまいます。
もうなんのために結婚して母になって、結婚して
辛い思いをして出産してモラハラにも耐えていたのか
わかりません。
とにかく辛いです。

コメント

葉っぱ

モラハラDVは本当に精神を蝕んで追い込みます
お母さんの協力があって良かったです
自分を責めないでください🥺
お父さんのいうことは聞き流してくださいね

deleted user

まだ息子さん小さいし、イヤイヤ期があったりしますがもう少し歳を取ったらお母さんの味方になってくれますよ?


実家暮らしが難しいなら母子寮に入ってはどうですか?
施設の方に見てもらったりもできます。
あと生保に入りやすかったり色々支援ありますよ