※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて相談です。甘いものやお米が食べたくなくなり、吐かずに気持ち悪いことも。赤ちゃんの状態が気になるけど、母子手帳はまだ。つわりの一種でしょうか?

つわりについてです。教えていただきたいです。
妊娠前はチョコレートや甘いもの、ダイエットしなきゃ〜とか思いながらも好きで毎日食べておりました😅
ですが妊娠5週目あたりから甘いもの全く食べておりません。

食べなきゃいけないみたいな場面がきたら食べれますたぶん。でもいっさい自分からは手を出さないようになりました、、、不思議です🙄
これもつわりの一種なのですか?

ちなみにお米も食べたいと思わなくなりあまり食べてません。たまに健康のため食べた方がいいなと思い少し口にしてます。
ですが、吐いたりは一度もしてません。
いきなり気持ち悪くなることはありますが😫

吐かない軽めのつわりや、つわりが全くなく体調が良い日があったりする妊娠初期なのですが😩次の病院まで赤ちゃんどうなってるのか気になりまくりです💦
母子手帳はまだもらってないのでなおさら💦

コメント

はじめてのママリ🔰

味覚がちょっと変わったりするのは全然あると思います💡
私は逆で、妊娠前はそんなに甘いものめっちゃ食べる感じじゃなかったのに今毎日絶対食べたいです。笑
和食も大好きだったのにつわりの一種だからなのか出汁の匂いとかが1度無理になってから、今は和食食べれるようにまたなったけど出汁出汁した匂いはまだほんの少し気持ち悪かったりします😅
母子手帳もらえるの待ち遠しいですね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうゆう方もおられるのですね!
    そうえば私も、だしのにおいが不味そうに思えるようになりました😓好きだったのに。
    これからもいろいろ変わってきそうですー💦
    3日後病院なのでそこで2回目の心拍確認です><3週間前に動いてるの確認できたので元気だと信じてます><

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤途中にある出汁系のラーメン屋さんのにおいとか本当無理でした😅
    食の変化も楽しめる、、みたいに楽しめたら良いですけどね😂
    毎回我が子を信じて楽しみにするしかないかなって思ってます😊

    • 2月10日
deleted user

1人目の時はつわりほぼなく、食の好みは変わりました。
洋食やイタリアンが無性に食べたくなったり、好きなネギや葉物野菜が苦手になりました💦
つわりほぼ無かったのでずっと心配でしたが、無事出産し子供も元気です🙂
つわりの有無や好みが変わったりなど、思っていたつわりと違うと思うかもしれないですが、聞くところによると人それぞれだそうですし、つわりの様子で赤ちゃんがどうとかいうのもはっきり分からないらしいです😅

今2人目妊娠してますが、絶賛夕方からの胃もたれ中で、夜はバナナヨーグルトしか入りません💦
それはつわりなの?と少し心配ですが、健診までが待ち遠しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろな方がおられるのですね🥺食べ物の好みが変わったのが本当に不思議で...😮‍💨
    いまは食べれるものを食べたいと思います、、
    あまり考えすぎないようにします!3週間前に心拍確認でき、心拍しっかりしてますと言われたので今も赤ちゃん元気だと信じます✊
    ありがとうございます😭

    • 2月10日