※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
家族・旦那

祖父母について伺いたいです。私自身は母子家庭でした。その為、父側の…

祖父母について伺いたいです。

私自身は母子家庭でした。その為、父側の祖父母は会った事は何度かありますが正直自分のおじいちゃん、おばあちゃんという感覚ではないんです。
なので物心ついた頃から祖父母は1人ずつという感じでした。

ご両親いる方は祖父母2人ずついると思うんですが、同じように好きですか??
会う機会が少ない遠方の祖父母も大切に思っていますか??

コメント

うちは両親の実家が両方ともすごく遠くて、年に1回会えればいいくらいで、物心ついたころから祖父母とは言え、ほぼ他人の感覚です(^^;)
なのでお互いおじいちゃんは亡くなったのですが、お葬式でも不思議な感覚で悲しいとか寂しいという気持ちは正直ありませんでした(><)
決して付き合いがないわけではないのですが…。
回答になっていなかったらすみませんm(_ _)m

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます☆
    やはり遠方で会う機会が少ないと関係も薄くなってしまうんですかね(>_<)
    私が県外に嫁いだ為、実母の方が義両親より孫である息子に会う機会が断然少ないので義両親ばかりに懐いたら不公平だなって思ってしまって😖この気持ちうまく言葉で表現出来ないんですが😖💦

• 1月11日