※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラしています。家事や子育てでストレスが溜まっています。

イライラするー。
かまってほしいのかいたずらばっか。触らないでほしいものばっかり触る。
全然ご飯作れない。いちいち手止めて注意するストレス。

もうじゃあご飯作るのやめるからあそぼ!もう今日はご飯なし!!!とイライラに任せて言ってしまった、、

たった一品ですら1時間たっても完成しない。
ながら遊びはダメ。座って遊ばないと泣く。

ご飯を作るから待っててほしいと話しても理解不能。

はー面倒臭い

コメント

ママリ

うちの下の子もずっとそんな感じで今もう座って諦めました🤣コーンスープしか出来てない(笑)ご飯は炊けるけどおかずどうしようかなーってなってます。
子供の分は冷凍のコロッケとか、ハンバーグとかの非常食で置いといてるやつ使うか……ゆって虚無顔で遊びを眺めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身途中で手を止めるのがすごく嫌いな性格なので余計イライラしてしまうんだと思います😭今日は休みだから急いでるわけではないのに..やろうとしたことがスムーズにできないことへのストレスが半端なくて💦

少し遊んでなんとかご飯作れました😩

• 2月10日
TAMA

すごいわかりますー。イライラしすぎて暴言はいたこともあります。お母さんだって人間だもの!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね...
    仏のような心で子供と接することができません。本当は自分のイライラは自分で解消して子供のことはもっと受け入れてあげるべきなんでしょうけど、難しいです😩

• 2月10日