※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

希望の園で保育士が同時に退職する理由は何でしょうか?設立2年で人気の園です。

希望の園で、保育士さんが大勢、同タイミングで退職されるらしいのですが、どういう理由が考えられますか?

設立して2年ほど、小規模ですが、人気でよさそうな園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

企業が運営されてる保育園ですかね?私が前に働いてた小規模の保育園は、辞める人が続出したことが一時期ありました!その理由としては、本社の人の対応の悪さで、何もかも現場に丸投げなくせに文句だけは多かったり、給料が少なく入ってたり私の場合は個人情報が書いてある書類無くされました😂
保護者目線からしたらそこまで悪くない園でしたが、働くのは嫌な職場ですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。医療法人が運営しているところらしいです。

やはり、そういった理由ですかね…?もう少し調べてみます。

• 2月10日