※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

3人目の性別は男の子。ジンクス的中率や体の変化を挙げつつ、妊娠中の悩みや気持ちを述べています。

遂に3人目の性別が分かりました。
夫には明日か明後日にケーキのサプライズで教える事になったのですが、基本長時間隠し事とかできないタイプなのでここで言わせてください🤣

3人目…男の子でしたー!
「ここにちょんって飛び出てるから、男の子だろうね。うん」って言われました。
私の勘(1人目2人目は当たった)は「女の子!」って言ってたし、子ども達も「女の子だと思う」って言ってたのですが、何せ妊娠してから夢に出てくる赤ちゃんが男の子ばっかりで、どっちなんだろうなーって思って、今日の健診で訊いてみたら男の子でした👦
あまりに私が女の子女の子って言うから「僕男の子ですけど!」って主張で夢に出てきてたのかな😂
あ、もちろんどちらの性別でも可愛いわが子です☺️💕

ちなみにジンクス系で言えば、上の子の襟足(集まってたら別性、真っ直ぐだったら同性)と
脈診(自分で触ってですが)は2人目3人目は当たってて(1人目は脈診を知らず…)、
悪阻はどちらかと言えば2人目と食べたい物の傾向(りんご、お漬物)は似てました。
〇〇式カレンダーは、我が家の3人の内
中国式→的中率1/3
ブラジル式→的中率2/3
でした。
あと、生まれる西暦と母親の年齢が、両方奇数か両方偶数なら女の子、違うなら男の子も当たってます。

ちなみにお腹の出方は3人とも変わりません。
体毛は、女の子の時は足や腕が濃くなって、男の子の時は足や腕が薄くなりました。
上の子のつむじ占いは、2人とも同じ向きなので1/2の確率ですね。まぁ夫婦が同じ向きのつむじなのでその向きしかうちには生まれないのかもです😂
よくある上の子の生まれて2ヶ月までの太もものシワの数は、1人目を全く覚えてません😂
実母が「1本だったはず」って2人目生まれた後に言ってた気もしますが、定かではないのでノーカウントです。
ただ、2人目は2本あったので外れてる事になります。

体重が増えまくって尿糖も出て、自制しないといけない日々が始まりますが、頑張っていこうと思います。
やっぱり昼にトンカツ食べに行ったのが敗因でしょうか…
糖尿病になりやすいタイプじゃないかなと薄々思ってたので、気を付けようと思います。

コメント

ママ(31)

男の子2人、女の子1人
家族構成一緒でーす☺♡
今末っ子のやんちゃ盛りに
あたふたしてます😂♡
三人兄弟楽しみですね♡

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

上の子が「大きいお姉ちゃんになれる!」って1番喜んで張り切ってくれてます🤣
    3人育児どうなる事やらと思いつつ、上の子がこんなに楽しみにしてくれてるなら何とかなるかー!って思えてます😊
    末っ子は末っ子で可愛いんだろうなーって楽しみです💕

• 2月10日
レイ

子供の歳と周期が一緒でついコメントしちゃいました😍
うちは3姉妹になりそうです♪
母的には男の子だと思ってましたが自分と同じく3姉妹です😂
これで銭湯や温泉は将来みんなこっち側になってしまいました(笑)
わたしは今子宮口開きかけでリトドリン4回飲みながら自宅安静休職中です😭
体重が一気に増えるんじゃないかと恐れています😭

• くろーばー

くろーばー

子ども達同い年ですね!
    しかも、私も三姉妹育ちです!何だか勝手に親近感湧いちゃいました🥰

切迫での自宅安静中なんですね💦
    上のお子さんのお世話もあるかと思いますが、お大事になさってください💦

• 2月10日
はじめてのママリ

私も今日性別分かりました✨
本当はバレンタインの日にケーキでサプライズ発表しようとしてたけど我慢できず前倒しで明日にすることにしましたー🤣
同じく隠し事できなくて旦那に繋がりのない自分の友達にばっかり報告して我慢してますw

• くろーばー

くろーばー

一緒ですね!
    こういうウキウキした話って中々黙ってるの難しいですよね🤣
    早く一緒に感動を分かち合いたいです!

• 2月10日