※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがママよりパパを好むのは普通のことです。イヤイヤ期もありますが、嫌いとは言っていません。

保育士さんなど、お子さんに携わる仕事をされてる方にお伺いします。
3歳の子ども。私がお迎えいくと、イヤイヤして帰りたがらなかったり、もっと遊びたいといったり不機嫌なことが多いです。
パパが月1くらい迎えいくと、喜んでよってくみたいです。
珍しいのかもしれませんが、ママが迎えに来ると喜ぶ子が多いから落ち込みます😞

これはやはり私があまり好かれてないのでしょうか?😞

普段は機嫌が良ければママだいすきとは言ってくれます😂イヤイヤ期絶頂のため、嫌いと言われる時もあります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

違いますよー!
お母さんだから、その姿なんだと思いますよ☺️
お母さんだと1日の疲れとか、イライラとか、甘えたいとか全てぶつけても受け止めてくれると信じてるんです、きっと!
しんどいとは思いますが、保育士とうまく連携してすんなり帰ってくれるようになればいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私だから、甘えがでてるんですね💦🙇‍♂️

かなり最近イヤイヤで落ち込んでたので、そう言ってくださり心が救われました😞

保育士さん、いつも気遣いしてもらってます😂
    なんとかやっていきます!育児難しい🥺💦

• 2月10日
mama

保育士です。
ママさんが好かれていないとかじゃないと思いますよ(o´〰`o)
ママだから全身全霊で甘えてるんだと思います。最終的には自分を受け入れてくれる大切な安心安全基地になってる証かなと思いますよ!
パパのお迎えは珍しいから喜ぶのかと。もちろん大好きなのが前提ですけどね!!
ママのお迎えでイヤイヤしてみたり、もっと遊びたいって言ってる子意外と多いと思いますよ( ¨̮ )
お迎えのタイミングで遊びに集中したりしてると余計に…

でもイヤイヤ期だと分かっていても、甘えだと思っても悲しいし、嫌いって言葉は辛いですよね(´◦ω◦`)
言っちゃって良いと思います、『ママは大好きなのに悲しいな(。ノω<。)』って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢が同じの保育士さん!コメントありがとうございます🥹

ほんとですか😭コメント感動しすぎてめっちゃ泣きそうです🥹
    確かにタイミングあると思います。ほんとたまーーに喜んでくれる時もあります😭

もう毎日毎日嫌そうにされて、家に帰りお風呂とか入ると切り替わるのですが心が折れそうでした🥲

ほんとママも嫌いー!と言いたくなっちゃいますが、グッと堪えて悲しいなと言えるようになりたいです、、
    イヤイヤ期乗り越えたいです。。。アドバイスありがとうございます😭

• 2月10日
きなこもち

保育士です😊!

お迎え行くと帰るの嫌がる子は結構いますよ!
うちの子も迎えに行くと、え、もう来たの?とか言いいます😅
お母さんが好かれていないからとかはなくて、おっしゃってる通りパパがお迎えの時はただ珍しいしいつもと違って特別感があるから喜んでるだけだと思うのであまり気にしなくていいと思います!
それだけお母さんには素でいるってことだと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん、アドバイスありがとうございます😭✨
    嫌がる子は結構多いんですね😞!もうなんかめちゃくちゃ自信なくしていました...
    素でいられるのはいいことですね☺️

少し自信がもてそうです💕🥹

• 2月10日
はむちゃん

横からすみません。
1週間に2回ほど全く同じ状況でショックうけてましたが、回答見て安心しました🥹
お迎えの時そんな子なんていなくて悲しく、迎えに行くとクネクネグズグズして困ってました。。
うちの場合、車に乗ると機嫌が戻り、家に着く頃には何もなかったようにルンルンしていて、あれは何なんだ、、といつも悩まされてました😣
体力精神的に辛い日は家についてから、泣いて伝えたこともありました😣
わかったよ!といってくれてたけど、グズグズを受け止めてあげるのが良かったんですかね😭💦
なかなかそこまでしてあげれず、、🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方からもお話聞きたかったので、ありがとうございます☺️
    週2ですか!うちは毎日イヤイヤです🤣💦
    悲しいし、ショックですよね...わかります😭
    私も息子にあたってしまうことも何度も何度もありました。泣かせたこともあります。

余裕なかなか持てないですよね🥺ほんとわかりすぎます。
    でも、こちらのみなさんのコメント見てぜひぼちぼち頑張りましょうね🥹💕

• 2月10日
ゆうき

パパが来るのはただ珍しいから喜んでるんだと思いますよ😊皆んなそうです!ママさんのありがたみがわかるのは後20年後くらいですかね😂
イヤイヤ期疲れますよね🥺疲れちゃった時は無視しちゃってもいいと思います😊私も保育の時無になることあります😂
ママが嫌なお子さんはいませんよ☺️🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々、ご相談させていただいてます🙇‍♂️ありがとうございます😭
    パパは珍しいからなんですね!ちょっとしたイベント的な感じなんですね🥹安心😮‍💨しました。

イヤイヤ期めっちゃ疲れます🤣うんってたまに素直に言われるとびっくりします🫢✨
    ママ好きですよねきっと!
    ありがとうございました😭

• 2月10日
孔雀🦚

ママの前では『本性』を出せるってやつですかね😊甘えてる証拠かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてる証拠なら安心しました😮‍💨みなさんの優しいコメントに涙です🥲ありがとうございます🥹

• 2月10日
ちゃーちゃん

保育士です!
みなさんが言われている意見に同じく!です。
「ママがいい...」「早迎えがいい...」って言ってても、お母さんが迎えにくると「はやいー!」「まだ遊びたかった!」って言う子が多いので、ズコーってなります!笑笑
安心感から出る言葉だと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん、ありがとうございます🥹💕
    プロの意見聞けて嬉しいです🥲
    そんな裏側もあるんですね!それは確かにズコーとなりますね🤣今日から少し自信が持てそうです🌷

• 2月10日

ママだいすきなんですねー🥰
赤ちゃんがママが抱っこすると泣くけど、他の人が抱っこしたら泣き止む…みたいな原理で、ママがだいすきだからこそ甘えてイヤイヤできるんでしょうね!
我が家の上2人もまあイヤイヤされます。笑
特に次女はイヤイヤ期に入ったのでお迎え行くと「イヤーーーーー!」と先生にしがみついて大泣きされます😂😂複雑。笑
ちなみに、同じくらいの年頃のクラスは保育園でママが来ると喜ぶ子ももちろんいますが、半分くらいは帰りたくない…ってなってますよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇーそう思われますか😭大好きなんてめっちゃ嬉しいです💦 
    確かに大人も甘えられる人には愚痴言えたりしますもんね😞
    息子を信じます!✨

イヤイヤ期大変ですよね、、お迎えでうちも泣かれることもありますが凹みますぅ🥹
    半分も帰りたくないっ!ってなってるんですね😳
    自信が持てそうです😆ありがとうございます🥹

• 2月10日