※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の上司と相談後、有給を使って退職予定。引っ越し中に派遣で仕事探しを考えているが、その場合失業手当はもらえないでしょうか?

育休とってる職場を上司と話した上で4月の保育園が決まると有給使って退職することになります。

4月中旬から有給を使うことになりますが、何日残ってるのか、今はわかりません。

5月末にマイホームが完成する予定で、引っ越ししながら仕事は大変なので、、

仕事を辞めた場合は3ヶ月間の間に仕事を探してくださいとなってます。

なので、引っ越ししながら仕事を探そうかなと思ってるのですが、派遣で探そうと思ってます。

この場合失業手当?はもらえないのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

失業手当は退職後、離職票を作成してもらってハローワークに行って話を聞いて、待機期間を経て支給になるので.......貰えてもちょっとかも知れません🤣💦
でも貰えなかったら貰えなかったで、ハローワークから就職したら就職祝い金の方が多く貰えると思いますよ🤗💕
詳しい話は一度聞きに行かれて見てください🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

初めてのママリさんが私の立場だとどうされますか?

有給中に仕事を見つけて、退職後にすぐ働き、引っ越しなどは休みの日にしますか?

それとも3ヶ月間に仕事を見つければいいのなら、その間に引っ越しなど終わらせながら仕事探しますか?

私は派遣会社で探そうかなぁと思ってるので、ハローワークにお世話にならないのであれば貰えそうにないかもしれないですね😢

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家計に余裕があったら
    全然引っ越し終わってから探します🥰✨
    引っ越しの準備や道具も揃えたりしたいので❣️
    私も二年前に新居に引っ越したのですが1週間休んでも結局全部片付くまでは終わらなかったです🤣💦

• 2月10日
ママリノ

退職が自己都合か事業所の通勤困難な地への移転になるかで変わりますよね。

後者なら、失業保険はすぐもらえるけど前者なら2ヶ月は貰えないと思います。