※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
妊活

CLでタイミング法をしている際、生理前に不正出血があり黄体ホルモン値が気になる。黄体機能不全かどうか不安。CLで薬の勧めはあるか。

CLにてタイミング法しています。
先月はCLをお休みして自己流でしたが、生理がくる8日程前から毎日不正出血していました。
またCLを再開して不正出血の相談をしましたが、「生理のコンディションが悪かっただけ。」とだけ言われて終わってしまいました。
以前生理中に血液検査をした時に、黄体ホルモン値が基準値には入っているもののかなりギリギリの低い値でした。
高温期は14日ありますが、自分は黄体機能不全ではないのかと不安になります。
似たような経験のある方、いますでしょうか。
また黄体ホルモン値が低い場合、CLでは薬などを勧めたりするのでしょうか?
今のCLしか通った事がなく、よく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵だったのではないかな、と思いました。

私が無排卵だったとき、同じように生理1週間前くらいからずっと不正出血で、血が増えることもなく…
病院を受診してエコーしてもらったら、成長の止まってる卵胞があったので、プラノバールでリセットしましたよ💡

生理中は黄体ホルモンほとんど出てないと思うのですが…それも診断に入るのでしょうか🤔
黄体ホルモンを測定するのは基本黄体期(基礎体温が高温期のとき)で、そこで診断ではないのかなと思っていましたが…

黄体機能不全を疑う場合は、デュファストンやルトラールといった内服薬を処方されると思います🌼

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

無排卵と言われて今すごい腑に落ちました。生理前いつもあるPMSが全く無くて不思議でした。
    不正出血がおきてる時に受診すれば良かったのですね!なるほど🤔

教えて下さりありがとうございました👏

• 2月10日