※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
子育て・グッズ

高松市下田井町周辺の認可外保育園や企業型保育園を知りたいです。偏見も心配もありますが、情報を教えてください。

高松市下田井町近辺でおすすめの認可外保育園や企業型保育園ありますでしょうか?💦
2月から待機児童で、4月入所の認可もダメでした、、
認可外は偏見ですが心配なとこも多いのですが、知ってること教えていただきたいです😭😭

コメント

まごころ

少し郊外になりますが認可でも、追加でいつも春頃募集余裕があるのが
西光寺保育園。
企業主導型でも良いと思いますが(内閣府管轄なので認可より人員配置が多め)喜勝会すくすく保育所(ほぼ幼稚園の内容。運動特化型保育所)、レインボー恵保育園(小規模。病児保育有り)などですかね。早めに電話した方が良さそうですよね。

• 🐯♡

🐯♡

ありがとうございます😊
    西光寺保育園駐車場から離れてると聞いて候補に入れてなかったです、、
    すくすく保育所は応募したけどダメでした💦
    恵保育園は初めて聞きました!!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • まごころ

まごころ

お疲れ様です。
    西光寺は、確かに少し歩くけど、そんなに距離無いかもしれません。
    レインボー恵も利用した事はあります。いい所ですよ。
    カールズキッズってとこも低年齢児は受け入れ出来るはずです。

• 2月18日
  • まごころ

まごころ

それから、松縄になりますが
    なちゅれ保育園。給食がオーガニックです。ベテランの50台くらいの保育士さんがおりました。

• 2月18日
  • 🐯♡

🐯♡

細かくありがとうございます😊
    カールズキッズとなちゅれ保育園気になってました🫡
    小さいうちは小規模の方が手厚そうですね🥰

• 2月19日
  • まごころ

まごころ

そうなんですよ。
    小さいうちは大きい園庭も要らないので、近くの神社や公園に連れてってくれます。看護師さん在中の面も安心感ありますしね〜
    すくすく、少し枠が空いたとか聴きました。
    保活わたしも色々、見学しました〜。

• 2月22日
  • まごころ

まごころ

それと、カールズキッズは認可みたいな保育園です。以前は親子遠足もあった様ですしカリキュラムが、充実してました。
    恵は365日、土日祝日も希望出せば保育してくれますよ。

• 2月22日
  • 🐯♡

🐯♡

お散歩が楽しそうですね!
    確かに看護師さん在中はありがたいです!
    すくすく先週問い合わせた時は枠埋まってたんですが、、🤔
    カールズキッズやっぱり良さそうですね🫡
    ありがとうございます😊

• 2月23日