
コメント

こころ
少し郊外になりますが認可でも、追加でいつも春頃募集余裕があるのが
西光寺保育園。
企業主導型でも良いと思いますが(内閣府管轄なので認可より人員配置が多め)喜勝会すくすく保育所(ほぼ幼稚園の内容。運動特化型保育所)、レインボー恵保育園(小規模。病児保育有り)などですかね。早めに電話した方が良さそうですよね。
こころ
少し郊外になりますが認可でも、追加でいつも春頃募集余裕があるのが
西光寺保育園。
企業主導型でも良いと思いますが(内閣府管轄なので認可より人員配置が多め)喜勝会すくすく保育所(ほぼ幼稚園の内容。運動特化型保育所)、レインボー恵保育園(小規模。病児保育有り)などですかね。早めに電話した方が良さそうですよね。
「待機児童」に関する質問
川口市の保育園 川口市の待機児童は少なめとみましたが、空き状況みたところ空いていても3〜4歳以降です😳 みなさんそれでも入園できているのでしょうか…? できれば育休延長したかったのですが…😭
怒りすぎ旦那。 子供が小規模園に通っており、2歳児クラスまでしか無いため 来年4月からは転園する必要があります。 10月から申し込みも始まるのでどこの園に希望を出すかを話し合いました。 私の住んでいる地域は待機…
認可保育園に入れなかった場合どうするかとか考えてますか?または考えていましたか? 11月に途中入園を考えてますが、今月の最新情報が出たところ保育園の空きがなく待機児童(延数)が出てきています。 1歳4月までは職場…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆゆ♡
ありがとうございます😊
西光寺保育園駐車場から離れてると聞いて候補に入れてなかったです、、
すくすく保育所は応募したけどダメでした💦
恵保育園は初めて聞きました!!
調べてみます!
ありがとうございます!
こころ
お疲れ様です。
西光寺は、確かに少し歩くけど、そんなに距離無いかもしれません。
レインボー恵も利用した事はあります。いい所ですよ。
カールズキッズってとこも低年齢児は受け入れ出来るはずです。
こころ
それから、松縄になりますが
なちゅれ保育園。給食がオーガニックです。ベテランの50台くらいの保育士さんがおりました。
ゆゆ♡
細かくありがとうございます😊
カールズキッズとなちゅれ保育園気になってました🫡
小さいうちは小規模の方が手厚そうですね🥰
こころ
そうなんですよ。
小さいうちは大きい園庭も要らないので、近くの神社や公園に連れてってくれます。看護師さん在中の面も安心感ありますしね〜
すくすく、少し枠が空いたとか聴きました。
保活わたしも色々、見学しました〜。
こころ
それと、カールズキッズは認可みたいな保育園です。以前は親子遠足もあった様ですしカリキュラムが、充実してました。
恵は365日、土日祝日も希望出せば保育してくれますよ。
ゆゆ♡
お散歩が楽しそうですね!
確かに看護師さん在中はありがたいです!
すくすく先週問い合わせた時は枠埋まってたんですが、、🤔
カールズキッズやっぱり良さそうですね🫡
ありがとうございます😊