※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビ肌着と前開きボディスーツの違いについて、どちらがいいか迷っています。ボディスーツは生後3ヶ月からと書かれていますが、友人の子は生後1ヶ月で着ていました。5月生まれなので、足が出るボディスーツよりもコンビ肌着がいいでしょうか?

コンビ肌着とボディスーツ(前開き)の違いはなんでしょうか?

5月半ばに出産予定です。
短肌着や長肌着は必要ないと言われたので、コンビ肌着を買おうと思っていましたが、前開きボディスーツでもいいのかな?と思い始めました。
ネットで調べるとボディスーツは生後3ヶ月からと書いてありましたが、
友人の子は生後1ヶ月で既にボディスーツを着ていたので、どっちがいいのかな?と悩んでます。

5月産まれでボディスーツだと足がむき出しになるので
コンビ肌着のほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月末生まれで退院してからはボディスーツとコンビ肌着を着せてました!
5月だと暖かいししばらく外出も健診以外ないと思うので、どちらでも大丈夫ではないかなーと思います!

コンビ肌着だとおむつの線(おしっこしたかどうかの)が見やすくて個人的にはコンビ肌着のほうが好きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツの線ですか!それはコンビ肌着一択になりますね~!
    先輩ママからの意見とても助かります!!
    ありがとうございます😳

• 2月10日
あんどれ

ボディスーツでもいいですよ!
でもボディスーツは60くらいからしかないので少し大きいかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディスーツでもいいんですね!
    そういうことですか😮!サイズ何も気にしてませんでした…😅
    とりあえずコンビ肌着は購入しようと思います!ありがとうございます💕

• 2月10日
mari🐥11/4🎉BOYママ

ボディスーツの方がサイズが大きめなつくりで、サイズが大きいとオムツがズレやすいです!

コンビ肌着だと足の部分のボタン?パチっとするところをしなくてもいいので新生児の頻回なオムツ交換には便利です!足がバタバタするようになったらパチパチをすると足が分かれていいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんからの意見とても勉強になります!
    オムツズレなんて全くの無知だったので…。

オムツ交換なんてしたことないので、便利なほうがいいですね!
    コンビ肌着を購入しようと思います😆ありがとうございます💕

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

正直使い分けでどっちもあると便利です😅
新生児の時はおむつ替え頻回なので、コンビの方がチラッと見るだけでオムツ汚れに気付けるので楽です。でも夏場に向かって行くので上にロンパース(足なしの服)着せるならコンビだと肌着が出ちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、洋服着せるならコンビ肌着だと見えちゃいますよね😅
    どちらも買って使い分けることにします😆
    ありがとうございます!

• 2月10日