※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

上の子が食べ物を床に落としたり、口から出したりするのでイライラしてしまい、つい叩いてしまいました。同じ経験の方いますか?旦那に相談したら、まだ叩いてないからいいよと言われましたが、どう思われるでしょうか?

最近、上の子が面白がってか気を引こうとしてなのか、
食べ物をわざと床に落としたり、口から出して吐いたり飛ばしたり…笑いながらするようになりました😭

ダメよーと言ってもほぼ聞かず、
下の子が生まれて里帰りを終えて家に帰ってきてくらいからずっと続くので最近では強めに大きい声で怒ったり
ついには、先ほど肩のあたりを叩いてしまいました。。。
下の子はずっと泣いてるし、いうことは聞かないしイライラしてしまいました。
本人は叩いた後も笑いながら辞めることをしませんでしたが、私最悪ですよね😢

同じ経験ある方、いらっしゃいますか?

先日、旦那に、子供が言うこと聞かずに結構怒ってしまうと相談した時に、まだ叩いてないからいいよと言われましたが旦那に言ったらどう思われるか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたばかりで、なかなか2人育児が要領掴めない中で、しんどいですよね🥲
旦那さんには叩いてしまったことは言わなくても大丈夫です。ご自身のことも責めないでくださいね。

上のお子さんもヤキモチからの行動だと思うので、下のお子さんを30分でも1時間でも旦那さんに預けて、上のお子さんと家の中でも良いので2人きりで遊べる時間などを設けてあげると良いのかも知れませんね🥺
無理なら、お風呂に入る時間!とかでも良いと思います。
2人だけの時間っていうのが良いと思うので、、長男がそうでした😌
既にもうされていたら、すみません🥲

• さくら

さくら

遅れてしまいすみません😭
    2人育児、最初は大丈夫そうと思い過ごしていたのですが、
    最近になり、下の子もずっと寝ていただけがよく泣くようになったり、、思った以上に自分に余裕がなくなっていました😢
    昨日はあの後、上の子は笑顔いっぱいでとても愛らしく言葉もたくさん出てきて1番可愛い時期なのにと悲しくなりました。
    旦那に上の子を外に遊ばせに行くことはあっても下の子だけを長時間見てもらったことはないので、話してみようと思います✨
    上の子とのゆっくりした時間を確保してみます!
    ありがとうございました😊😭

• 2月11日