※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
家族・旦那

旦那に何もしてないと言われしました。旦那は自営業で夜間学校に行って…

旦那に何もしてないと言われしました。
旦那は自営業で夜間学校に行ってます。
育児や家事も手伝ってくれるのですが、
あたしの会社や保育園の近くに引っ越してきてあたしの負担が減りました。
代わりに旦那の学校が遠くなりました。
なので車で学校まで送迎したり、家事はどうしてもの時以外は頼まずしてます。旦那の勉強で問題出す等の手伝いもしてます。

子供のお迎えもたまに行っていただけてるので、すごく助かってて、
あたしは「ありがとう」と伝えています。

ある夜に、自営業でしてる仕事を宣伝したいから頼むわ!と言われました。
でも、あたしも正社員で仕事してるので
全て丸投げは困るよ。と話しました。
そしたら「負担何もしてないやん。それくらいしてよ。負担も軽くなったんやし。フォローも手伝いもしてくれない自己満やん。」と言われました。

さすがに頭にきて何もしてないは違うくないですか。と話し合いしても「何もしてない」という考えは変わらないと言われました。
家事や育児は生活していく上で当たり前にしないといけないことですが、
「何もしてない」と言われると頭にきました。
鬱憤がたまり吐かせて頂きました。

コメント

がーこ

失礼ですが、なんですかその旦那さん😮‍💨
育児は親がすることなので旦那さんも「当たり前」にすることだし、共働きなんだから家事も「当たり前」にすることだと思います。なので、お迎えに「行っていただけてる」とかの表現も必要ないと思います。
そして何もしてないってのはもしかして自営業の方の手伝いを何もしてないってことですかね?
もしそうだとしても正社員で働いてる奥さんにそこまで頼ってどうするの?って話ですよね。自営は自分の仕事なんだから奥さんに頼らずやってみようよ😮‍💨と思います😖
夜間学校は何のためか知りませんが、それも自分の意志で行ってますよね。引っ越しだって遠くなること承知だろうし。自己満は旦那さんの方です。なんだか甘ったれた旦那さんだなと思い、読んでいてとても腹が立ちました。

• akane

akane

ありがとうございます。
    夜間は自営業のことでスキルアップするために通っています。
    腹を立たせてしまい申し訳ないです😭
    あたしなりにフォローしてる!と伝えると逆ギレされてここ2.3日モヤモヤしてました。
    がーこさんのおかげで少しスッキリしました✨
    家事とかもしてるやん!って前に言ったんですが、別そんな掃除したりせんでいいやん。
    それに頼んでないし。と言われてから何も言えず……。

• 2月10日