※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

子供が吐いた後、心配です。明日病院に行く予定ですが、今日様子を見ても大丈夫でしょうか?

先程3ヶ月の子供がマーライオンのように吐きました。
昨日夜から風邪薬を飲み初め
夜7時間ぐらいグッスリ寝ました。
朝7時起きて
10時半から予防接種に行き4つ打ちました。
終わって少し買い物し昼頃帰宅。
病院でも買い物でも寝てたので
ようやく起きた14時前に薬を飲ませ授乳しました。
げっぷさせるため縦抱きしたとたんマーライオン、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よくマーライオンのように吐いても大丈夫
って書き込みみますが
実際なったので心配で、、
本当に大丈夫ですかね?
熱はないです。
風邪薬のんでるし、
予防接種の副作用とかですか?
今までこんな事なく初めてです。
一応明日風邪の為病院に吸引しに行くんですが
明日吐いた事言って今日は熱ないので様子見でいいんですか?
吐いてから今また寝てるので食欲も今はあるかわかりませんがおっぱいあまり飲まなかったら今日また病院行った方がいいですか?
たくさんの質問すみません。

コメント

peace☆

マーライオンの様に大量に吐くのはあまり良くないのでは…💦前に飛ぶほどってことですよね?先日子供がノロにかかった時はまさにそんな感じで、前に飛んで行きました😭頻繁に吐いたり寝つきが悪かったりするようなら病院に行ったほうがいいかと思います💦あと、明日病院に行くなら吐いたことは言った方がいいと思います!ついでに診察してくれそう☺👍

  • ミッキー

    ミッキー

    回答ありがとうございます。
    前に飛ぶよう吐きました。
    まだ吐いたの1回で
    今はぐっすり寝てるので
    今日は様子見でいいて事ですか?
    明日病院で言ってみます。

    • 1月11日
  • peace☆

    peace☆

    上の子が2ヶ月の時にRSウイルスに感染した時は何度も吐いてたし、熱も後から出てきました💦寝付きも悪く1時間おきとかに起きてましたよ。
    なので、そこまでじゃないし様子みて明日でも大丈夫なのかな?と思いました。あとは夜病状が悪化したりすれば、夜間救急とかに連絡してもいいかもです💦子供って夕方から体調崩しますしね😣

    • 1月11日
  • ミッキー

    ミッキー

    そーなんですね。
    熱も測りつつ様子みます。
    本と夜から体調崩しますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月11日
彩ちん

うちも長女はなったことあります。新生児の頃にミルクで初めて吐いて慌てた経験があります。マーライオンというより、くじらでした 笑
病気かとも思いましたが飲ませすぎとげっぷでした。
ミルクで溺れるかと思いましたよ(^^;

2回目は一歳過ぎて2ヶ月ごろかな?嘔吐下痢になり、急にやられました。
こちらはマーライオンでした!
もう、敷きたくなかった義父から貰ったカーペットにされて散々!
旦那は飲み会で頭に来たのを覚えていますw

嘔吐とか、それ以降にもなければ大丈夫だと思います。げっぷからか、飲ませ過ぎたか、ですかね?
予防接種の副作用もあり得るかもしれません。
今日は、他に変りがなければ明日でいいと思います。
熱があるようでしたら夜間救急もあります。
吐くようなら、ウイルス感染の可能性もあるのでどちらにせよ病院ですかね、私なら機嫌良ければ明日まで待ちます。

一応寝るときにはタオルや嘔吐に対しての細かい準備はしつつ、夜中も起きて様子を見ます(^^)

  • 彩ちん

    彩ちん


    ちなみに、ウイルス感染からだと、嘔吐が止まらなかったです(^^;
    片付けるこっちも込み上げてくるものが…お母さんも感染予防一応してくださいね!

    • 1月11日
  • ミッキー

    ミッキー

    回答ありがとうございます。
    くじらがよくわかりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
    朝7時から6時間ぐらい飲んでなかったので飲みすぎなんですかね?
    いつもは飲み過ぎの時はダラーってたくさん吐くので今回飛んだのでビックリしました。
    カーペットの端に座ってたので飛んで吐いた場所がフローリングで拭きやすかったです(笑)
    飲ませすぎでもマーライオンなる時あるんですね。
    夜間救急もあるので1日様子みます。

    • 1月11日
  • ミッキー

    ミッキー

    そーなんですね。
    感染予防一応気にしときます。

    • 1月11日
  • 彩ちん

    彩ちん


    すみません!くじらの潮吹きのようでしたと伝えたかったです 笑

    うちの場合嘔吐下痢なら、その後も吐き続けたので、水分飲ませて吐くようならウイルスか副作用でしょうね。

    吐き気がある時には何も飲まさない方がいいので、もし飲ませるなら少しずつ飲ませて様子見で!

    嘔吐続きませんように( ノД`)

    • 1月11日