※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で一緒のお母さんが減ってきた。話すのが苦手で盛り上がれない。心配している。要因は色々ある。考えすぎかどうか知りたい。

最近幼稚園のバス停で一緒の子のお母さんが送り迎えに来る機会が減ってるように思います。ご主人であったり、その子のおばあちゃんであったり…。
元々バス停には複数子どもがいたのですが引っ越しもあり私とそのお母さんだけになりました。私はコミュ障なのでこちらから話すことが難しくて盛り上がったりしません。複数いたときは色々盛り上がってました。(私以外で…)
盛り上がらないのが嫌で来なくなったのかなとか申し訳なくなります。
全く送迎がなくなったわけではありません。お仕事をされてるのでその影響もあると思います。
そもそもそういう思考になるのがおかしいでしょうか?考えすぎと言ってもらいたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎの可能性もあるかもしれませんし、事情があるんじゃないですかね。
仕事が忙しくなったとか、もしかしたら妊娠したとか。

ママさんは、今の方が楽じゃないですか?
来ないなら、話さなきゃとかも思わなくないですか?💦

申し訳なくなる必要は、全くないかと😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、それぞれ家庭事情がありますよね。
    今楽です…。お母さんだと話さないととか色々考えてしまいます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にラッキーって考えたらどうでしょう?
    私ならラッキー!毎日楽〜って考えちゃいます😁
    自分の負担が減ったわけですから👍

• 2月10日
ママリ

考えすぎですよー!仕事や用事で忙しいんだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、色々みなさんありますよね…。

• 2月10日
🐰

盛り上がらないだけでそんなおばあさんなどにお願いすることないと思います!
それこそ妊娠やお仕事、もしくは怪我などいろんな事情あると思います!
気にしないでいいと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

話が盛り上がらないから他の人に行ってもらうって相当暇なご家族でない限り無理だと思うのでないと思いますよ!
お仕事始められたとか、妊娠中で体調が不安定で代わりにお願いするとか相当の事情があると思います!