※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に幼稚園のお迎えを頼んでいたが、自分で行きたいと言っても聞いてもらえず困っています。義母が干渉してきて疲れています。対策が知りたいです。

上の子の幼稚園のお迎えを先月は下が新生児期だったのもあり義母に連れ回したらいかんよ!強く言われたのでお願いしていたのですが無事一カ月検診も終わり自分で行こうと思い今までありがとうございました、これからは自分で行きます!と言ったのですが二月中も私が行きます、暇なんで!と全く聞いてくれず、、
ただ迎えに行くだけならまだしもその後幼稚園終わりでクタクタの娘を連れ回してるらしくなかなかすぐに帰ってこなかった日もあり、そんな日はかなりぐずぐずしています。
今日も孫ちゃんと一緒に遊びたいから連れ出していい?と
最近義実家に顔を出してないので寂しさを埋めるためにお迎えをしてくれているのかなと思ってしまう私は性格が捻くれてるかなあ、、
関わりを少なくしたいので自分で行きたいのですが全く聞いてくれず、
毎日のように幼稚園のお迎えがない日も理由をつけてうちに来るため疲れてしまいます😅
こちらが断って距離をおいても向こうからガンガンくるので困ります、、何か対策ありますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に幼稚園後のお出かけなどで娘が夜グズるんですよ〜汗
なのでお願いする日はこちらから甘えさせてもらいますので、、すみむせ〜ん。
みたいに正直に伝えてみてはいかがでしょうか💦

それも難しいですかね💦❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言うしかないですよね💦
    ありがとうございます😭

• 2月11日
ドーナツ

園の後は自宅でユックリしないと
体調崩したり
夜泣きみたいなのがあって
次の日の朝も大変なんですよ