※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳過ぎの子どもと行ける特別感のある誕生日ディナーは、焼肉やホテルビュッフェがオススメですか?

もうすぐ誕生日なんですが、1歳過ぎを連れて行けるギリギリいける特別感のあるご飯どこかありますか??

焼肉は火傷しそうですし、、、ホテルビュッフェとかなら行けますかね、、?

コメント

ままり

我が家はよく焼き肉行きますよ〜💡子連れもよく見ます。
お座敷、掘りごたつ席で、あれば個室です。
火元から離して座らせて、お座敷なので見守りながら床で遊んでいたり自由にしてます。
子守りと焼く係で役割分担すればうちは特に問題無いです。
テーブル席は子供が座りっぱなしになるのでなるべく避けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!網に手が届いたりしませんか??
    娘、たまに机に登ったりするので掘り炬燵の方が安心かもですね!

• 2月10日
  • ままり

ままり

うちはよく外食するので、折りたたみベビーチェア買っちゃいました。笑 捕まえてないとテーブルに登るし、お皿触ったり大変ですよね🥲
    でも特別ディナーならゆっくりお食事出来るお座敷、掘りごたつは良いですよ😊
    3歳はもうイタズラしないのでパパの隣に座らせて、網は火傷して痛いから触らないよって教えてます。
    とにかく下の子ですよね!笑
    寝てくれたら一番良いんだけど…🤣
    オモチャを何種類か持って行って、飽きたら次…って感じで一つずつ出したり、動画見せたり色々してます。笑

• 2月10日
みまり

個室があるお店がいいと思うので、うちなら和食系、お寿司屋さんとかですかね〜😊
焼肉は個室で広いお店があれば良いですが‥テーブルの上のもの結構とっちゃって落ち着いて食べられませんでした💧でもごはんとかワカメスープなど食べられるものも結構多いです!

ホテルビュッフェはお座敷がないところが多いので子ども椅子で座ってられることが1番です。あと取りに行く時間があるのでその間待ってられるか、子どもを食べさせてから大人が食べ終わるまでにビュッフェ時間が終わっちゃってバタバタするので時間無制限なところなら良いかなと思います!