※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおくるみを使って寝ているけど、寝返りが始まったらどうやって卒業させるか悩んでいます。おくるみ依存の方、卒業のタイミングや方法を教えてください。

おくるみっていつまで使ってましたかー??

もうすぐ3ヶ月になるんですけど、日中も夜もおくるみにくるんで寝かせてます。夜はおくるみに包むとすぐ寝てくれます。日中は今まで包まず頑張っていたのですが、抱っこじゃないと寝ないしおろすと3秒で泣きます😂なので最近根負けしておくるみ使ったら、多少ぐずるもののトントンしたら眠って1時間くらいは床で寝てくれます!今までの苦労はなんだったのか、、、

でも実際寝返り始まったらもう使えないですよね、、😭おくるみ全頼りだった方、どの時期にどうやって卒業させましたか??

コメント

おちゃ🍵

小柄な子だったので4ヶ月くらいまで使ってました!包むとよく寝てくれるんですよね🥲💗

寝返りしだしたらうつ伏せで寝るのが好きになってしまったようで自然と自分で卒業していきました笑
今はおむつ変える時に下に敷くものになるほど格落ちしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の赤ちゃんも小粒なのでそのくらいまで使いたいです🥺

    うつ伏せで寝るのって首座ってからですか??くるまれるの嫌だなって思う時期が来るのですね!

    • 2月10日