※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

トリマーになるために育成スクールに通っています。将来は独立も考えています。働きやすい場所はどこでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

下の子が小学生に上がる前に何か資格を取って 
きちんとしたところで就職をと考えていて
今トリマーになる為に育成スクールに通っています。 
4月に試験があり、その後就職という形になります。 
そこで、ペットショップ内にあるトリミング、トリミングサロン、動物病院内のサロン等がありますが 
どこが働きやすいとか有りますでしょうか? 
もちろん実際に働いてみないと分からないとは思いますが、似たような経験をされてる方に教えて頂きたいです。 

何年か技術を積み重ねて、後に独立も頭に入れています。

コメント

ぞぞ🍀

元トリマーです。私の時はほんとに給料に仕事内容が見合って無さすぎ、と辞めてしまいました……今は給料よくなった事を願います😢

開店してからかなり経っているところが安心かな、と思います。
開店したてだと、他のショップで断られたいわゆる問題児ちゃんが来てしまい、こちらが怪我する可能性がかなり高いからです。本気で噛まれると縫うような怪我たくさんします。家事に支障が出ます😢

その点、顧客がたくさんいるところだと「この子は噛む」「この子は暴れる」などデータもしっかり取れてて口輪をつけるのか複数人で対応するのか、など予め予想ができていいと思います。

病院サロンといえど、サロンだけ利用する方もいると思うので、ご家庭にわんちゃん猫ちゃんいるようであれば、カウンセリングだけ受けてみるのもありかなあと思います🐶

はじめてのママリ🔰

働く場所に、トリマーが何人いるか、なども見ないと1人〜2人しかいない場合結構大変です。
動物病院のサロンの場合は院長がトリミングに対してどのように考えているかでやりにくかったりします。