※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の子供について、綿100%の衣類が必要でしょうか?肌に触れる衣類だけでなく、全て綿に変える必要があるか悩んでいます。経済的な負担も心配です。皮膚に触れる部分だけでいいのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

子供がアトピー性皮膚炎と言われたのですが、衣服全て綿100%にした方がいいんでしょうか?
パジャマから下着、洋服類、シーツなど綿に変えた方がいいのかなと思って見ていますが、費用が……!😂

肌に触れる部分だけでしょうか?
アトピーのお子さんを持つ親御さん達教えてください……!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう全て綿100選んで買ってます🤣
でも、肌着とズボン変えるだけでかなりマシになりました!

• yuri

yuri

やはり肌に触れる部分は大事なんですね、、!ちなみにどこで買われていますか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットが多いです!
    無印とかベルメゾンとかで下着類買ってます!
    旦那にも今シーズン無印のあったか綿肌着買ってみたんですが
    極暖ほどあったかくはないけど
    肌痒くならないし、静電気かなりまし
    との事なので、肌着かえるだけで
    やっぱ違うみたいです^_^
    後はもう保湿しまくりで!!笑

• 2月10日
  • yuri

yuri

無印もベルメゾンもみてみます~!ありがとうございます!

• 2月11日
🦄🦋

私の娘もアトピー性皮膚炎かもと言われましたが病院ではカビやほこりなど気をつけてと言われたくらいで服のことは特には言われなかったですがタグは一応気にしてます!
あとは体洗う石鹸もなるべく肌に優しいものだったり固形石鹸の方がいいとも言われました!
あとは朝夜の保湿が1番大事かと思います😔

• yuri

yuri

カビやホコリも大事ですよね、、部屋がカビ発生しやすいしホコリも溜まりやすいので空気清浄機買おうか迷ってます……😭
    朝夜保湿しっかりします!ありがとうございます!

• 2月10日
まーみー

アトピーとは言われてませんが、限りなくアトピーに近いと息子が言われてます。
わたし自身はアトピーで、主人も肌弱、娘も弱い部類になります。
衣類は肌に触れる部分は綿100かシルクにしてます!

• yuri

yuri

私も息子も軽めのアトピーらしいです😔
    どこでお洋服などは買われていますか?

• 2月10日
  • まーみー

まーみー

ベルメゾンは子供服は綿が多いのでよく使ってます。
    あとH&M、ユニクロ、西松屋(結構限られます)にもありますよ!
    化繊が数パーセントくらいならそこまで神経質にならなくてもいいと思いますが、肌着は綿100です。

• 2月10日
  • yuri

yuri

ベルメゾン見てみます!!肌着は1番肌に触れるところなので100%がいいですよね😌ありがとうございます!

• 2月11日