※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入る子供が泣くかどうか、送り迎えの方法や慣らし保育についての経験を教えてください。

4月から保育園なんですが
みなさんのお子さんは最初泣いていましたか?🥲
気づいてないうちに去るのか、ちゃんと後で迎えに来る等伝えてから去るのかどっちが良いでしょうか😅
最初は慣らし保育があるのですが
みなさんは最初、預ける時どんな感じでしたか??

コメント

🐰

2人ともやっぱり泣いてました
ママ〜!!!と先生の腕から手を伸ばして抱っこ〜!みたいな感じでした
私は泣いててもお願いしますーーって言って、すぐに去ってました😂
泣き声ずっと聞いてるのもつらいし、先生もさっと去ってくれた方が……みたいな感じだったので😂

1週間経てば2人ともてちてち
お部屋に入って行ってました!
それはそれで切なかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初は泣きますよね😂
    私もさっと去ろうと思います。笑
    うちも1週間ぐらいで慣れてくれたら良いなーと思います😂

• 2月10日
ままま

3年目になりますが一度も泣いたことないです。
教室のドアを開けた途端ダッシュして入っていく子で寂しくて離れないなどは全くないですね。
里帰り出産で久しぶりの登園だった時も振り返ることなくおもちゃに一直線でした。
次女もそのタイプでドアが開いたら先生に向かって駆け寄って行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度も泣いた事ないんですね☺️すごい👏
    娘はどんなタイプか分からないで
    今からドキドキです🤔💦

• 2月10日
ママリ

うちは1歳の時に年次途中で入園したのですが、慣らし保育初日から1回も泣いたことないです😂(泣くの覚悟してたのでそれはそれでちょっと寂しい感じがしました...笑)
ちなみに今まで一度も登園しぶりもしたことなくて保育園大好きっ子です!
でもやっぱり周りでは泣いてるお子さんの方が多かった印象です。その子の性格によるので何ともですね...!
笑顔で行ってらっしゃい!と送ってすぐ去るようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園大好きっ子になって欲しいなーって思います😌
    うちは3年間自宅保育だったので
    最初はこわいです😂
    不安にさせない様に頑張ります😂

• 2月10日