※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

みなさん定期検診や人間ドック、なにかしていますか?私は第一子妊娠のと…

みなさん定期検診や人間ドック、なにかしていますか?
私は第一子妊娠のときの子宮頚がん検査などの妊娠のときに
調べるようなことしかしていません。

やはり毎年やるべきですかね、市でやっているバスのやつとか
あるみたいですが、種類もたくさんあり、なにを重点的にやったらいいかアドバイスください。
自費だとだいたいいくらなんですかね?🤔

コメント

🦄🦋

こないだ旦那に健康診断行ってもらいました!
職場ではやってないので😔
市に申請すれば2000円で健康診断受けられました!
ただ市によると思うので調べたり役所に電話してなにかそういう制度がないか聞いてみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

2000円で受けれたのはありがたいですね!

• 2月10日
もふもふ

旦那の会社の福利厚生で年1で健康診断を受けています。
健診は毎年すべきだと思います!年齢にもよりますが、やはり乳がんとか、あとは大腸がん、胃がんこれらは怖いですよね…若いとたった1年でかなり転移しちゃったりするかもしれないので…とにかく早期発見!と思ってます!

• ママリ

ママリ

旦那がたぶん協会けんぽだと思うのですが、そこから申請しようか、市で申請しようかなにがいいかよくわからなくて💦
    そうなんですよね、子供もまだ小さいし、自分の健康管理もしっかりしないとなと改めて思いました。

• 2月10日
  • もふもふ

もふもふ

けんぽだったら無料で受けれるはずです!旦那さんに相談した方がいいと思いますよ!

• 2月10日