※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園決まったけど通いにくいので辞退し、再募集か悩んでいます。入園後の扱いが心配です。

保育園決まったのに、辞退して二次募集申請した方いますか?また結局決まった保育園に入った方いますか?
保育園側からは、分かるので嫌な顔されて入園後に扱いが変わるのかなぁと心配です。

※辞退する理由は、通いにくい場所にあり毎日の通園が大変だからです。

コメント

おさき

私はそこまでしていませんが、同じような方はいると思います。(友人がやろうとしてます)

毎日のことですから、通いにくい方が大変ですものね。少しでも近くの園になりますように❗️

園の方は、お家から遠いけど大丈夫かな?くらいにしか思わないと思います。
むしろ入園後の保護者が非協力的な方が嫌な顔されると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。決定した保育園に事情を話したら、転園をすすめられました。まだ入ってもないんですが、、、
    気持ち分かるので。と。
    二次募集にかけて、結果その園になっても転園希望を出し続ける事になりそうです。
    ありがとうございます。
    諦めずにガンバリマス!

• 2月10日
  • おさき

おさき

事情もお話されたのですね💦

通園が大変で、保護者の顔が暗いとか疲れたりしてるとお子さんにも良くないし保育園としても心配になると思います。
    最初のうちとか特に大変だと思いますし、もしまだイヤイヤ期だと通園に時間かかるのはほんとストレスになっちゃうと思います。
    (うちは朝はパパが送ってくれますが、パパの職場遠いので、保育園の先生にたまに心配されます😅優しい…)

ただ、もし二次募集でまたその園になっても、ちょっと安心ですね。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼かなぁと思いつつ話をしました。駐車場がない園なので雨の日は自転車は大変だとか、荷物がかなりあるようで難しいとか。
    園長先生も分かってくれたので、少しは気もちが晴れました。
    皆が行きたい園に行けるようになるといいですよね。

• 2月11日
すぬ

下の子が上の子の園に落ちてしまったが、二次募集で上の子の園が0歳児をひと枠募集すると言われたので申請するつもりです!
もしそれでも落ちてしまい違う園になったとしても転園希望を出し、来年の1歳児募集にかけるつもりです!
結局上の子の園に落ちて今回決まった園にまた決まる可能性もあると言われ、そうなったら気まずいなぁと思ってます🥹
が、まぁ割り切って考えるつもりです😂