※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の友達付き合いで悩んだことはありますか?女の子のお子さんを持つママさんに質問です。

年中の娘がいます
良くも悪くも特定の仲良しはいなくて遊びたい人と遊ぶ〜って感じです😊
そして、ありがたいことに仲良し同士の子の輪に入れて〜と言っても仲間はずれとかはありません
こんな感じの浅く広くのお友達付き合いの女の子のお子さんをお持ちのママさんに質問なのですが、小学生になって友達付き合いで悩んだりしたことありますか❓

コメント

こればかりは環境かなと思います。
2年生の時に懇談会で聞いたら、「まだこの歳だと、その場にいる子と遊ぶ事が多いですよ」と言ってました。
確かに公園でも学年関係なくみんなでかくれんぼとかやってる地域でした。
転校先では高学年女子の特有の雰囲気になった時が一瞬あったようですが、担任に恵まれていたため今はクラス全体が仲良しみたいです。

親としては今のうちに色々経験してもらって、どんな状況でもうまく切り抜ける術をつけて欲しい所です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭先生に恵まれているのいいですね😁💕

• 2月10日
サクラ

私自身浅く広くでしたが、中学くらいから、グループ出来てるので、困るとは言わないですが、やはりその時々で遊ぶだけなので、今日遊ぼー!って誘われたりなかったのが結構寂しかったです。
大人になった今も、特定の仲良しを作ってこなかったので、遊ぼう!とわざわざ言えば遊ぶ友達は何人かいるけど、何でも無い時にLINEするような友達は居ないし、遊ぼう!とかどこどこ行こう!とか言ってくる友達もいなくてかなり寂しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂💦
    確かに寂しいですよね😅

• 2月10日