※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月目前で体重が減らない状況に悩んでいます。食事量は普通で体重が変わらず、完ミで育てている方の体重の変化についてアドバイスを求めています。

産後の体重について🙌
現在産後2ヶ月目前の完ミで育ててる者です🙇‍♂️

妊娠中、48kg→63kgと15kg増えてしまい、産後59kg、産後の2週間検診では57kgでした。

現在産後2ヶ月目前ですが、産後1ヶ月頃からずっと55.5kgです🤦‍♀️

※ただ、全裸で測っているので、病院では服を着てきたのもあって実際はほぼ落ちてないと思います🥲

食事は食べすぎてる訳でも無く、むしろ忙しくてほぼ食べれてない日が多いです。
もちろん食べない=減るでもなく、むしろ体に良くないというのは重々承知してますが、不思議なのが毎日全く1gも変動がないことです😂

徐々に減っていくとは聞きますが、家事もしてちょこちょこ動いているにしても、1gも減っていかないのが不安です😔

完母なら……とも思いますが、母乳が出なくなり完ミにしております。

完ミで育ててる方、体重の減り具合についてどうでしたか?🙇‍♂️
戻った期間やこれが効いた!など、アドバイスもあれば嬉しいです。

コメント

さちこ

52キロ→65キロまで増えて、産後1ヶ月で56キロ。
そこから全く体重減らず、2人目妊娠してしまいました😭
2人目は母乳頑張ろうと思ってます…
今は桑茶飲んだりしてますけど、妊娠中だし効果は分からないです😓