※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

パン粥後に吐き戻し。小麦アレルギーの可能性。病院へ行くべき。再来週検査予定。再度試すべきか。

はじめてのパン粥後に全て吐き戻しました。

卵黄(5日目くらい)と野菜とパン粥を食べて嘔吐しました。湿疹はありませんが、小麦アレルギーの可能性大ですよね。
(パンがゆは粉ミルクで作りましたが、粉ミルク自体はちょいちょい飲ませてます)

もう一度試す前に病院に行くべきですよね。
来週1週間は遠方に帰省するのでかかりつけの病院に行けないので、小麦食べさせないまま再来週に病院で検査してみようと思うのですが、皆さんならもう一度試してみたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄身と小麦どっちかはわからないですね…🤔
黄身の量が増えたからなのか新たな小麦なのか…

卵まだアレルギーチェック中は小麦やらないほうがいいですよ😳

自分なら不安なのでとりあえず小麦はやめて受診しますね!

なり

小麦アレルギーだと私も思いました💦
怖いので試しません!!
再来週、病院に行くまで小麦を避けます😭

うちの子は卵黄の量が増えたら嘔吐するようになり、詳しい検査はしていませんがかかりつけ医に1歳になるくらいまでお休みした方がいいと言われました🥲
他の方も仰っているように卵のアレルギーチェック中に小麦を与えるのはやめた方がいいと思います💦
病院に行けるまで試さなくていいと思います😭

ままり

他の方も言ってますが、アレルギーチェック中に新しい食べ物を与えるのは避けた方が良いです💦
何が原因か分かりませんから😭

私だったらかかりつけ医にすぐ行けない状態の場合は、卵黄も小麦も新しい食べ物も与えません。
「新食材はすぐに病院に行ける時にやる」これは大切なことだと思います🙏

mamari

皆さんありがとうございます。
卵に小麦と、アレルギーの強いものを重ねてしまって反省してます😢

小麦お休みして、卵は様子見ながら再来週もしくは本日午後に病院行こうと思います。

回答ありがとうございました🙇‍♀️