※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
ココロ・悩み

友達からのしつこい連絡に困っています。共通の友達は音信不通に成功しましたが、私はLINEブロックしました。どうすればいいでしょうか?

みなさんなら、どうしますか?
いろいろあって、ある友達と連絡も関わりも切りたくて。断っても断っても連絡がきます。共通の友達に相談したら、その子はうまく音信不通になれたみたいですが、アドバイスを受けてLINEブロックしました。電話は一応出ないために消さないでおいてあります。着信がすごくてたえられません。体調悪いって断ってる人に電話しまくる神経もわかりません。この方は色んな人を不幸にしてます。今までは仲悪くない子でも自然に連絡しなくなるパターンだったのですが、この場合ほっとくべきでしょうか?

コメント

R

理由にもよりますがもうラインもブロックしているようなのでそのまま無視するのが一番かなと思います

  • しのみん

    しのみん

    応答ありがとうございます。やっぱりそぅですよね。さっきも電話。。。何の電話かも気にならない興味もありません。
    ありがとうございます。

    • 1月11日
  • R

    R


    暇なんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    暇なんです。確実に。
    前に仲良すぎて友達いなくなったとか言ってましたが、普通仲良すぎただけで人は離れませんよ。何かあったからなんです。
    もぅ無視します。
    家知ってるので本当に嫌です。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 1月11日
m-t

その子は躁鬱なのかもしれませんね。。

夫の友人にも鬱と躁鬱を繰り返してる男友達がいて
連絡スルーしててもバンバン着信やライン来てます💦
結婚前には朝方に来たらしく
ドアを何度も叩かれスルーしたらバイクを倒されて傷がついてしまったとか😲

地元仲間なので他の仲間にも電話とか凄いみたいで全員スルーしてるみたいです!

  • m-t

    m-t

    ずーっとスルーしてますよ!

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    被害が無い限りスルーしようと思います(´・ᵕ・`)

    • 1月11日
  • m-t

    m-t

    着信履歴が残らないよう拒否できる
    アプリとかもあるし
    全部ブロックでいいですよ。
    家に来て暴れたら警察呼べばいいです。
    とても嫌だし怖いけど相手は普通じゃない精神状態なので話通じないですよ…。

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    アプリ使ってみます💪それよさそうですね。
    そのまま消滅してもらいたいです。
    意外と臆病で来るか来ないかわかりませんが。そぅですね。
    アプリいいですね。ありがとうございます🙏

    • 1月11日
  • m-t

    m-t

    うちは着信の数は減りつつも5年以上連絡は来てます…。

    ま、放っておきましょう

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    えーー(๑°ㅁ°๑)‼怖
    ここで話して良かったです。気持ちが少しは。。。

    ですね。。ありがとうございました( ´›ω‹`)💕

    • 1月11日
しのみん

大変ですよね😥
どう対処しましたか?( ´›ω‹`)

shoukichi☆

嫌なら無理して付き合い続けないでいいと思います!
無視をし続けるしかないですよね…

  • しのみん

    しのみん

    ですよね。ありがとうございます。電話ひどくて、前は耐えられず出てました。基本大したことでなく。。
    ここ耐えて切ります💪

    • 1月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    えっ?電話も?それはちょっとストーカーに近いですよね。
    番号変えたらいかがですか?毎日続くようなら。

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    ひどくなりつつだったら、変えます( ´›ω‹`)いろいろ面倒ですよね。
    友達なんて思えません。

    • 1月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    頭がおかしいですね。他の方にもしてるって書いてましたね。

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    今までこの子が求めてきた事すべて協力したり手助けしてきました。しかしわたしが入院した事で1度連絡なくなり、見舞いも来ません。退院したらまた鬼連絡。流産してしまい、わたしは毎日どん底でいました。それを話したら、じゃ遊べるねって一言。限界でした。わたしは今まで使われてた事を知りました。ただのお人好し?友達じゃないです。
    いろいろ聞いてくれてありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 1月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    本当にいろいろ辛い思いをされたんですね…お察しします。
    それは分からないけどその友達も原因ありそうですね。

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    聞いて頂きありがとうございます。今年から新たに妊活。不妊治療で結構精神的に正直かまってられないです。
    少し楽になりました。

    • 1月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    本当に辛いですが治療がうまくいくことを祈りますm(__)m

    • 1月11日
mama

電話が酷いようなら
着信拒否にしたらどうですか?😞...。
着信の通知はくると思いますが
電話が鳴りっぱなしということは
なくなると思いますよ(^-^)

  • しのみん

    しのみん

    着信拒否してる事って相手に分かりますか?
    わからないならしたいです。
    共通の友達に相談してアドバイスもらってましたが、毎回この子の話も聞きたくないだろうと思い控えて今悩んでたので良かったです。

    • 1月11日
  • mama

    mama

    話し中みたいな感じで
    ぷーぷーとなると思います💦💦
    最初は話し中と思われても
    毎回かけてこられると着信拒否されたとばれるかもです😞
    力になれずごめんなさい😭😭

    • 1月11日
  • しのみん

    しのみん

    そぅなんですね!!
    拒否されたって逆に分かってもらって去って欲しいです笑
    無知ですいません。勉強になりますー🙏
    ありがとうございます

    • 1月11日
ままり

こんばんは!私も連絡とりたくない人がいて、ラインも電話もくることがありました。
ひたすらブロック、着信拒否したら今は何もなくなりました。
決して、連絡とりたくない。とか言わずに自然消滅な感じにしました。家とか知られてないならいいですが、嫌ですね😭

  • しのみん

    しのみん

    自然なら一番ですね。
    今実行してます。去年は耐えられず対応しましたが、いい事どころか不幸ばかり。今年入ってもぅバッサリ切りました。ただ電話ひどくて。。
    家知ってるのでそこだけ問題ですが被害が今とこないので、様子みてみます(。•́•̀。)💦

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    何かいちゃもんもつけてこられても困るので、できるだけ自然がいいですよね。
    電話、辛いですね。。。気づいてくれればいいですね(>_<)

    • 1月11日