※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。ペーストしか受け付けず、形のある食べ物を与えるべきか迷っています。アドバイスや体験談を求めています。

7ヶ月になった男の子を育てています。
離乳食についてです(´;ω;`)

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、もう少しで2ヶ月になります。離乳食を始めて1ヶ月過ぎた頃から2回食にしてます。
ですが、未だにごっくん期のドロドロのペーストしか食べてくれません(..)
少し粒を増やしたり絹ごし豆腐より柔らかいぐらいにしてみたのですが、嫌がって泣いて飲み込んでくれません(´-ω-`)本など見ても7ヶ月だと結構形のあるものをあげるように書いてあって気になってしまいました(・・;)まだ早いのでしょうか?(TT)

こうやったら良いよーとか、体験談なのあれば教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

そんなものだと思いますよ(^ ^)うちも二回食にして慣れてきてから少しずつ水分減らしたり粒を出してみたりしてました。本に書かれてるのはかなりつぶつぶですもんね。

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます!
    やっぱまだ早かったんですかね(´Д`)
    もう少しペーストで慣れさせようと思います(*´-`)
    写真とか見ても結構大きいですよね(゜゜;)

• 1月11日

退会ユーザー

写真は結構ペース早いなーと感じました(^^;;無理無理!と。歯も生えるの遅かったので三回食でもモグモグ期のご飯だったりしました。子どもが食べれるもので進めていくで良いのかなと思います。

• 1月11日
  • tnkmk*

tnkmk*

そーなんですね(°Д°)
    先輩ママさんにお話聞けて勉強になりました!
    初めてで何もかも分からなすぎて(´;ω;`)

• 1月11日