※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人以上いて新生児がいる方の睡眠時間について相談です。授乳で寝る時間が取れず、完ミに切り替えました。ひどいでしょうか。

子供2人以上いて新生児がいる方たち、自分の睡眠って1日何時間くらいですか???

授乳してたら(嫌がりのけぞりなく)寝る時間本当なくて、、完ミに切り替えました🥲
ひどいですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどくないですよー❗️
お母さんが楽なほうでいいと思います☺️
子供2人以上新生児いませんが回答すいません💦

ママリ

その頃は頻回授乳だったのもあって、2~3時間睡眠をちょこちょこ...って感じでした💦

• ママリ

ママリ

トータルで6時間くらいでした💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

生後10日の子と4歳6歳います
お昼寝する時間はやっぱり全くないので
夜の寝ぐずり終わった後、授乳の間の2〜3時間ですかね💦
今はまだ産後ハイなのかやってけてますが、ふと気持ちとは裏腹に身体が動かなかったりするときもあって、数ヶ月後が怖いです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムが整うまでの新生児期が1番しんどいとは思いますが、
    お母さんの体調が1番大事なので完ミに切り替えることがひどいこととは思いませんよ😊

• 2月10日
miyabi

2/1に7人目を出産しました⑅︎◡̈︎*
上は高校生から未就園児までがいます!

睡眠時間ですが、、私の場合はトータルで大体5時間はとれてます。
寝てる時に合わせてちょこちょこ寝ですが😅
たまに授乳して抱っこしたままソファで寝てしまったり💦

睡眠時間がとれないのは、それはそれで辛いですし、生活や体調にも支障をきたすので…完ミに切り替えたとしても、酷いとは思わないです◎
それぞれのやり方がありますし、自分が一番いい方法がベストなんじゃかいかなーと⑅︎◡̈︎*

いーいー

その頃は3時間とかの睡眠でしたが3ヶ月経つころには6時間とか寝れるようになりました!

ままん

3時間くらいでした❣️
責任感じず
ままのやりやすい方法でいいんです🥰
できるだけ楽しましょ〜😊

たぬ

生後14日の子と2歳半の子がいます!
今のところ3~5時間は寝られてます!

全然酷くないと思いますよ😊
私も1人目完母でいくつもりでしたが母乳過多で辛すぎて2週間でやめました!
2人目も2回母乳あげてすぐ止めて完ミです!
やっぱり母乳と腹持ち全然違うし、自分だけが起きてあげなきゃいけないってゆうのがなくてストレスないです!

1人目の時から母乳でるのにもったいないって周りから散々言われましたがこっちの体がもたなきゃ元も子もないので🙂
お母さんが育てやすくストレスがかからない方法が1番ですよ😆

きゅーぴー

今のところトータル5.6時間くらい寝てます!
私は上2人完母でよく出るので今回も母乳をあげてますが、完ミに切り替えについては酷いと思わないです!