※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の怒りと時間管理に悩んでいます。作り置きや効率的な料理方法について相談しています。

朝も夜も、早く早くと子供を怒ってしまいます。ダラダラ急ぐ気のない子供もダメですが。わたしもごはんつくりはじめるのが遅かったりして、夕飯も6時半位からつくりはじめ、食べるのは7時半過ぎ。で寝るのは9時半とかになってしまいます。
もっとご飯をさっと作れれば…
やっぱり作り置き?せめて野菜を刻んでおけば…

みなさん作り置きしてますか?
なるべく惣菜などは使わず手作りしたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に1時間かかるのはヤバめだと思います😭
大人ができる時間の節約はことはやっておくべきですね。
メニューとかある程度決めてますか?
帰って料理する時のイメージとかしてますか?
別に作り置きしなくても時短で美味しいレシピっていっぱいあってそーゆうのの情報収集も大事だと思います。

インスタでポンコツあやさんのレシピは簡単で美味しい、hiichansayakaさんは毎週の1週間の献立を公開されてたりします!子供を怒る前にまずやれることをやってあげましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ヤバめなんですね〜。
    メニューは前日にある程度は決めてます。
    ポンコツあやさんのレシピ見てみます。ありがとうございます!

• 2月10日
ぴよぴよ

ママも、お子さんも、
“ダメ”じゃないですよ💓
なるべく手作りしたい、その気持ちがもう尊敬です👏
なかなかごはんの用意って、疲れている夕方は特にする気になれないです😂

わたしは作り置き、チャレンジしたこともありますが…
やめました!
休みや空いた時間に準備しないといけないのが嫌で😂
その日によって食べたいもの違うから、作り置いても食べる気にならないので、面倒でもその日に作った方が自分には向いてました笑

朝はメニュー固定、
夜はメインおかず・サラダ・汁物と品数をだいたい固定、ルーティーンです👍

我が家はお風呂先にしているので、
余裕のある日だけ16時ごろから下ごしらえしたり…サラダだけ作っておいたり……
17時お風呂
18時準備▶︎18時半ごはん
19時片付けと歯磨き!
って感じでだいたいの時間決めちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

みおみおさん、19時には片付けと歯磨きなんですね〜。すごいなぁ

仕事から帰ってきて、一回座ってしまうとなかなか動けなくて…さきにサッと下ごしらえするようにしてみようかと思います!

• 2月10日
みのむし

私もご飯の準備時間かかります😭だいたい1時間じゃ終わらないです😱
うちなんて、16時とか17時とか作り始めて18時半〜19時ごろご飯、寝るのだいたい21時すぎちゃいます😱

早く早くって言っちゃう気持ち、よーく分かります!!言っちゃいます😂自分に余裕ない時は特に急ぐ気のない子供達見てるとイライラしちゃったり🙄

全然回答じゃなくてすみません💦共感してついコメントしちゃいました😂
ちなみに、作り置きしてません!!

とまと

しっかり21時半くらいには寝かしつけ出来てるなんて凄いですね☺️

私なんて、仕事終わって18時30分に家帰ってきてそこから、夜ご飯作りとお風呂してたら食べるの20時ですよ😮💦
子供なんて、旦那の帰りが21時から22時くらいなので22時30分まではいつも寝なくて困ってます😫

私はご飯作りもメニュー考えるのも苦手だしストレスだったので、
ヨシケイを頼んでいます!
買い物にも行かないし、メニューも決まってるから30分あれば作り終わるので楽ですよ☺️

こまち

私は朝早く起きてその日の夕ご飯を準備しています。
常備菜の作り置きは気が向いた時しかしません💦
といっても最近はほとんどしてません。
仕事終わってお迎え行ったら帰宅が18:20頃になりますが、朝準備した物を温めるだけなので10分くらいでご飯の準備は完了します。

私も早く、早く、よく言ってしまいます😭
とってもマイペースな息子なので、ご飯を食べるのがゆ〜〜〜っくりすぎて…😅

ゆちゃ(29)

21時半には寝付けて寝るならそこまで焦る必要はないんじゃないかな?と思います☺️
理想は21時だと思うので、すこーしずつ時間が早くなるように、最初は5分早く動けるように、とすればいかがですか🤔?