※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

3歳の男の子が足が痛くて泣いて起きた。成長痛か早いか不安。保育園お休みがいいか悩む。特に痛みの訴えはなし。

もうすぐ3歳の男の子なんですけど、今さっき急に足が痛いと大泣きで起きました。。もう起きるってリビング行きましたが、トントンして落ち着かせてもう一度寝てもらおうと思っています。とくに歩き方に変なところ?なさそうだし見た目も変化ないし、、
成長痛?にしては早いのかなぁとも。。
朝、また訴えがあったら保育園お休みの方がいいのかな、、
横になってるけど、特に痛いの訴えはなし😥

コメント

みかん

3歳頃夜中に何度かありましたよ!成長痛だと思ってました!朝起きて特に訴えなかったらいかせてもいいのかなと思いますが…

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

夢でも見たのかな?ってのも思うしあまりにも本気泣きだったから、嘘ではないのかな、、とも。何とも判断が難しいですが、とりあえず二度寝してるので大丈夫そうです。朝また訴えあればお休みにします!

• 2月10日
はなさお

上の子が2歳半ごろから夜や夜中だけ足が痛いと言ってました。

朝起きてからは普通にしてます。
歩き方がおかしいとかずっと痛がってるなら休ませますが普通にしてるなら行きます。

上の子は今でも定期的に膝が痛いって言います🙌

miu

成長痛だと思います。
よく背中痛いと言い、マッサージしろと言われます(^^;