※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半検診をやめた理由は、すでに他の医療機関で定期的に診察を受けており、同じことを繰り返す必要がないと思ったからです。一歳半の検診も苦労したため、今更ながらそう感じました。

3歳半検診に行くのをやめました。
理由は生まれてからずっと総合病院の新生児科で3ヶ月に一回見てもらっているし、眼科もかかってる、歯科もかかってるし、特に同じこと何度も受けさせなくても良いのではないかと思い役所に相談したら面談のみになりました。

そんなもんなんだなって思いました。
一歳半もこれで行かなかったらよかったかなって今更ながら思いました。一歳半は地獄だった。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も行ってないですよ👧

うちも産まれてから総合病院で半年に一度みてもらってるので!

先日、新生児訪問の際に上の子の面談も一緒にしました🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね。
    二子が3歳半検診ぐらいの時に生まれるので新生児訪問の時に面談できないか聞いてみます。

    • 2月12日